TOGA天空トレイルラン2017

利賀の天空トレイルランに参加してきました。
今から思えば何を血迷ったか初めてのトレランの大会でロングにエントリーしたことを3日前ほどから後悔し始めてました(^^)
トレランはマラソンと違って当然上りがあるのでだいたい平地の距離に換算すると1.6倍くらいの負荷と言われています。
なのでロングは40キロでしたので65キロ位走った負荷でしょうか!?

マラソンよりもスタート時間が早く、現地に到着して準備してすぐスタートするイメージでした。
初めてのトレランということもありマラソンの目標タイムを設定して挑むよりは完走できればいいと言った感じなので走り初めもLSDで挑む感じでした。ですので後ろの方からスタートしたのですが、天空トレイルはスタートして3キロはロードを走り、その後すぐ旧スノーバレー利賀のスキー場の急登を登るのですが、さすがに渋滞となり自分のペースでは上がれません。道も細く若干ストレスとなっていましたが、後から思えば最初飛ばしすぎなかったことが長丁場のレースで最後まで足がつらなくて良かったのかなと思いました。

30キロまではまぁまぁ余裕もありましたが、それ以降はだいぶ疲れもたまり当日は気温も高かったこともありとてもハードなレースでした。
しかし、無事ゴールすることができ感無量でした。

大会当日は村民よりも出走者の方が多く、どの大会もそうですが特に地域一眼となったボランティアの方々に支えられたほんとに素晴らしい大会でした。

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP