チームアバンテ グッズレビュー ウェットスーツ🤗

いきいき富山トライアスロン

絶賛発売中🤗

アバンテTシャツ

 

<グッズレビュー>

トライアスロンの醍醐味の一つに挙げられるのはやはりスイミングではないでしょうか?💪

きれいな海や湖で泳ぐことはすごく開放感があり気持ちがいいです。

ただ、自然のスポーツとしては安全に装備して臨むことが必須条件になります。

どのトライアスロンの大会につきましてもウエットスーツ

着用が義務付けられています。

(一部の大会は推奨の場合もあります。)

ウエットスーツの着用メリットとしては3つ挙げられるかと思います。

 

1.水温に応じて体温調整が可能になります。

2.素材自体に浮力があるので、泳ぎやすくなりますし基本的には

タイムアップにつながります。

3.安全面

(他人との接触した場合に身体を守ってくれます。トラブルになった場合には身体が沈みにくいです。)

ウエットスーツを着用して、安全にトライアスロンを楽しみましょう。

 

皆さんはどんなウエットスーツを着用されてますか?😘

 

僕は初心者なので、今回の大会には安価なウエットスーツを購入しました。

タイプはロングジョンタイプ(肩から腕にかけて袖がないタイプになります。)

着用感・・・丁度いい柔らかさ、浮力感、背後の紐も邪魔にならない様に止めがついています。

またトランジションでも脱ぎやすかったです。(ワセリンは塗りました。)

デザイン・・・オールブラックでスタイリッシュな感じですかね。

タイム・・・僕の場合ですが 2:00/100mくらいかかりますが、ウエットスーツを着用すると

1:50/100mくらいのタイムでプールで泳ぐことが可能になります。

海ではさらに早くなります。

 

初心者の方にはおすすめの商品になります。ご参考まで🤠

 

<ブランドコンセプト>

ZOOTは、1983年アイアンマンの聖地、ハワイ島コナ生まれたブランドです。ラバーフィールド(溶岩大地)で覆われた厳しい自然環境下で、製品テストを行い作られたウエアやシューズは、多くのアスリート達から高い評価を得ています。

Zoot
ズート メンズノースリーブウエットスーツ(M Z FORCE 1.0 SL WETZOOT) Z140701201 ブラックフラッシュ

<商品説明>

特徴
ヤマモト・ネオプレン生地「C38」を使用。ズートが展開しているウェットスーツの中、最もコストを抑えた普及モデルのロングジョンタイプ。日本製ヤマモトネオプレンを100パーセント使用。限られた予算内で高い浮力と伸縮性を求めるアスリートにおすすめする新モデル。伸縮性・柔軟性にすぐれZOOTが国内で本格展開するモデルのひとつ。肩周りの動きを最大限まで引き出し、スピードアップの向上につながる高耐久性のSCS nanoコーティングが施されている。男女各モデルにある差し色の蛍光色がデザイン性の高さを感じられます。首部分の快適な Zero Water パネルにより、締め付けを防ぎ、超スリムな素材で水の浸入を防ぎます。 首にぴったりとフィットし、水の浸入や肌擦れを防ぎます。

 

 

ちなみに、ナンバーベルトもZ00Tを購入しました。

本番にはとても活躍してくれました。といいますか

ナンバーベルトは大会には必衰です。🖖

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP