チームアバンテ 最近のトレーニング効果確認 でてる?かなw 💪

 

富山マラソン 

アバンテウエア オーダー受付中です。お気軽にお問合せください。

こんにちは。🤗

 

ドM日記なので飛ばしてください。

👏

 

ランニングのスピード練習、

 

芝練習をとりくみ約4週間が過ぎよう

 

としています。✌️

 

ついていけなくて何度も、何度も、何度も

 

無理って思いましたが周りの優しい

 

 

支えもあり

 

今のところ継続できています。😅

 

少しトレーニング効果を確認して

 

おきたく比較してみました。

 

8月9日 9月11日 比較出来るに

 

同じ気温、時間帯を

 

狙って10キロを走ってみました。👌

 

気温は28度〜30度くらいです。

 

ちょいと蒸し暑いくらいですかね😅

 

 

8月9日 タイム 40:29

ペース 4:03/km

 

9月11日 タイム 39:47

ペース 3:58/km

タイムは42秒

ペースは 0:05/km 短縮しました。👍

心拍数 最大心拍数は誤差もあるので

平均心拍数の比較

8月9日 178bpm

9月11日 172bpm

ペースは上がっていることに対して、

心拍数 6bpm 下がっている。🙌

 

少しずつ調子が上がっているように

思います。🤘、

 

ということにしてくださーい😃

 

その後の練習会もタイムは改善されたが、

距離が伸びてない現状です。

 

 

 

<走り方の変化、課題、トレーニング>

・ 早く走る為にストライド(1歩あたりの歩

幅)を伸ばす意識でペースを上げていたが、

ストライドをほぼ変えずにピッチ(回転)を

上げるイメージの走り方を練習をしよう。

 

・このペースでは。7、8キロで一気に心拍

数が上がる。そこが今の心肺機能、筋力の限

界ですね。

インターバルトレーニングを取り入れること

にします。

3:50秒/キロ で1キロ

200メートル ジョクつなぎで5本で刺激を

いれよう。

練習距離を伸ばし、同じ強度でも

耐えられる様に改善していこう。

 

・ペースを上げて4分前半になると、左右の

ふらつきや、ふりのリズム、テンポも悪く、

さらに上半身が力むのでとにかく疲れかたが

早すぎる。

リズム、テンポを大事にして、

ペースを保つイメージに近づけよう。

 

〈練習目標〉

キロ4分で、9月末までに12キロ  10月中旬まで

に15キロを走りききる。

できれば、平均心拍数175bpm以下を達成したい。

 

〈最終目標〉

富山マラソンでサブ3.5を達成する👍💦

 

よーし、やったるぞー💪💦💦

 

前進あるのみ~~🎉🎉

 

チーム アバンテでは一緒に
ラン、スイム、バイクに興味のある方
や楽しむ方を募集しています。
どれか1つでも構いません。
他にも、
登山、
トレイルランニング、
サーフィン、
スノーボード
などを楽しみたい方
もお気軽にお問い合わせ
頂ければと思います。
では、ではよろしくお願いします🎶
一緒に楽しみましょうねー
→TEAMAVANTE♪ http://avante.rash.jp/

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP