トレーニング

消費カロリーと体重

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皆さんこんにちは。
自転車部のおおきたです。

今日は消費カロリーと体重のお話。

皆さん自転車にランに水泳に日々思い思いに運動されているかと思いますが体重のコントロールはうまくできていますか?

最近は心拍計の心拍数から簡易的に消費カロリーを知ることができるようになりましたが、どれだけやれば何キロ痩せるってご存知でしょうか?

実は消費カロリー500kcalは脂肪に換算しておおよそ65gになります。

自転車や軽いランニングで1時間走るとおおよそ500kcal前後消費しますが、それでも脂肪はたったの65gしか燃やせません。

例えば普段運動しないで体重を維持できている人が、普段と食べる量を変えずに毎日1時間ランニング(500kcal)したら1ヶ月で65g×30日で1.95kgのダイエットができるのですね。

毎日1時間のトレーニングでたったの2kg…ダイエットって大変なのが分かりますね。

ここでのポイントは「食べる量が同じ」ということ。
運動したからビール飲んじゃおう!と生中一杯飲んだらその分は差し引かれてしまいますのでご用心…w

また1日で体重3キロ減ったとかいうのは水分が抜けただけなのでぬか喜びしないように…w

長くなりましたが今日のポイントは「500kcalは脂肪65g」

では良い1日を!(*゜▽゜)ノ

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