野菜不足を補うためにジューサー買ってスムージー作ってみた

ジューサーを買った訳

ごきげんよう♫ミヤシンです。

タンパク質はプロテインで採っていたけど野菜のビタミンは不足がちだなと感じてた為ジューサーを買ってみた。

 

 

スロージューサーとか色々あるけどどれ買えばいいの?

最近流行りのスロージューサーとか色々あったけどスロージューサーはゆっくり砕くことによって栄養素を破壊しにくいのだとか。しかしながら、普通のジューサーに比べカスが多くなるので総量がそもそも少なくなるので結局そんなに変わらないという情報もあったので普通のジューサーを買うことに。ハイブリッドカーは燃費がいいが買う時高いのと同じでメーカーの売上げアップの戦略的商品??

なんせ普通のジューサーなら安いww

 

迷った時はアマゾンのランキング1位を買っておけばほぼ間違い無しと言うことでこれを買ってみた。見た目がメッキだったりかっこよさはあります。

しかし見た目のかっこよさを気にしないのであれば

こちらのほうがいいのかな?

早速作ってみた

ということで初回はバナナと豆乳でバナナジュースを作ってみた

 

牛乳よりカロリーも低くて脂肪も気にしなくていい豆乳とバナナを入れてスイッチオン。

牛乳で作るより甘くないのかな?

 

続いて第二弾は

人参、小松菜、りんご、ばなな、豆乳と適当に入れてみた

 

結果

 

かなり罰ゲーム的なお味にwww

 

適当に混ぜればいいものじゃないんですねという事を学んだww

 

そしてレシピを見ながら作ったのがこちら

 

グリーンスムージーレシピ

材料二人分

小松菜 100g

ばなな 1/2本

豆乳 400cc

はちみつ 大さじ1〜2

 

いや〜

 

レシピ通りに作ると味がぜんぜん違いますねww

 

子供も美味しいと飲んじゃううまさですww

 

子供には野菜が入っていると言ったら飲まないので緑色はメロンと言ってありますwww

不思議とメロンの味がします!!

 

是非作ってみてください(^^)

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP