シーズンイン!(滑走日記)

初めまして、

 

TEAM AVANTE スノーボード部のTOYOOKAです。

 

皆さん、もう初滑りは済まされましたでしょうか?

 

本日、先日の雪でほぼ全面滑走となったHakuba 47 Winter Sports Park に滑りに行ってきました。

駐車場には8時頃到着。混んでいるかなと思いきや、リフト券売り場、ゴンラドラ共に待ちなし!

 

 

実は11/23にも同スキー場(白馬五竜)に初滑りに行きましたが、雪は少ない、バーンはボコボコ、視界は悪いでかなり厳しい状況でした。心折れました😢

 

が、しかし、今日は雪を踏んだ瞬間にテンションアップ⤴⤴⤴ 11月にして、ハイシーズンなみ!!!!

 

↓↓↓↓↓こんな感じ↓↓↓↓↓

 

 

一緒に行った後輩達もテンション⤴⤴⤴(撮影場所:Line 8 ゴンドラ降り場横) 参考:Hakuba 47 コースマップ

 

 

Line C リフトから見たルート1。Line Cのリフト乗り場まで、軽く滑っただけですが、エッジは噛みっぱなしの勘違いバーン(^^♪ 既に、来て良かったと大満足w

 

 

Line Cリフト降り場、通称1450。例年、ハイシーズンはこの景色を見ながら、コロナビールが飲めますよ~🍺

 

 

Line Cリフト降り場からルート1へ🏂

写真を撮り忘れましたが、天気が良い日は白馬村に向かって滑り降りていき、その景色に吸い込まれそうになります。

ルート1は見た目よりもスピードが出るのでシーズン初めに滑ると足がパンパンw 時間が経つに連れてバ-ンの荒れが目立ち、さらにパンパンにww

 

 

line Eリフトより

 

 

Line Eリフトから見たアルプス平ゲレンデ。この辺りまで上がって来ると下と比べて気温が結構違います。

 

アルプス平ゲレンデ。3日前はブッシュが出ていて、石踏んだことが信じられない。アルプス平は少し雪が柔らかく、あまり深くターンすると雪が崩れて減速してしまう感じでしたが、シーズン初めの足には優しかったです(^^)

(まとめ)

今日は午後から天気が崩れて上部では雪、ベースでは雨となり、写真の様な天気は朝一だけでしたが、予報程気温も上がらず、11月とは思えない勘違いバーンで大満足な一日でした!!!

 

それでは皆さん良いシーズンを \(^^)/

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP