ピョンチャン オリンピック

お久しぶりです。

TEAM AVANTE スノーボード部のTOYOOKAです。

ピョンチャン オリンピック始まりましたね!

選手の頑張ってる姿に、やる気を貰っている方は多いいのではないでしょうか。

フィギュアスケートでは羽生選手、宇野選手の金、銀メダルで盛り上がっていますが、スノーボードもまだ終わってませんよ~。

これからのスノーボードの日程をまとめまて見ましたので、是非チェックしてみてください。

 

 

[ スノーボード放送スケジュール]

2月19(月) 9:05~<NHK総合> 女子ビッグエア・予選 [出場選手]鬼塚雅、藤森由香、広野あさみ(富山県出身)、岩渕麗楽

2月21(水) 9:30~<フジテレビ系> 男子ビッグエア・予選 [出場選手]大久保勇利、国武大晃

2月22日(木) 12:20~<NHK総合> ★女子パラレル大回転・予選 [出場選手] 竹内智香

2月22日(木)  12:20~<NHK総合> 男子パラレル大回転・予選 [出場選手] 斯波正樹 

2月23日(金)  9:05~<NHK総合> 女子ビッグエア・決勝

2月24日(土)  9:50~<NHK総合> 男子ビッグエア・決勝

2月24日(土)  11:50~<NHK BS1> ★男女パラレル大回転・決勝

 

個人的には、スノーボード女子パラレル大回転の「竹内智香」選手に注目しています!

前回のソチオリンピックで銀メダルに輝き、スノーボードアルペン競技普及のために、TVにも沢山出演していますが、未だ知名度が低いのが現状です。

単身、オーストリアで武者修行し、ワールドカップではアジア選手として唯一トップクラスの実力を持つ彼女。

考え方も超がつく前向きで、競技者としても一人の人間としてもとても魅力的な「竹内智香」に是非注目してみてください!

 

 

 

 

興味があればこちらの本も読んでみてください。もちろん、お近く方はお貸しますよ~(^^)/

私、勝ちにいきます: 自分で動くから、人も動く

 

それでは、良い週末を~^^

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP