グランフォンド富山2018参加してきました!

初めてのアバンテブログを書きますnomumasaです。

グランフォンド富山2018に参加してきました!激坂ばっかりの180kmロングコース。

坂嫌いのおじさんはちゃんと完走できるの?

という不安感から早くスタートしてしまえ作戦。

朝4時に現着し、もう会場入りしていたNさんと自転車を並べると…

皆さまご存知の悪魔おじさんの後ろをゲット。

なんとなくゴールできる気がしてきた笑

開会式もそこそこに、イベントスタート

まず、スタートして程なくして集団の先頭になってしまい、

25〜30のペースで庄川までずっと引きまくり。

いきなりパワー使いすぎ。

振り返るとNさんは仲間のエスコートの為後方に…

あれ、いきなりボッチ発動。

あれよあれよと2時間ほど漕ぎまくり、

庄川エイドで1発目の栄養補給。

毎回お馴染みのバナナとあんぱんと鱒の寿司。

この先からが大問題。

先日の試走で心が折れそうになった五箇山クライム。

今日の為に、リヤスプロケを32Tにした甲斐もあって?

304激坂も約4分短縮。

知り合いの方も一緒にお喋りしながらこぎこぎしたので、

気がついたらトンネルーみたいな感じ。

この際に後ろからガシガシ来た成瀬さんにブチ抜かれる。ヤッパハエー

快速ダウンヒルでやってきました五箇山相倉集落

相倉エイドでは恒例のアバ記念撮影。

あ、またコマネチ

ちゃんとAVAになってますよね?悪魔おじさんと戯れたり…

ワンハンド大会して遊んだのちに、

山の神林道もボチボチでこなし

利賀でお昼ごはんの豆腐の田楽とそうめん。

冷たくて美味しー

ここでもワンハンド大会(^_^)

利賀からは先日走れなかった大長谷コースへ。

(とりあえず、ここでショートカットにならなかっただけでも褒めたい)

初めて走りますが…なかなかの斜度。キツイ。

またしても現れた4キロの坂…

山頂での悪魔おじさんの応援を糧にコギコギ…

八尾エイドまでくればこっちのもん。

足売り切れ気味ながら常願寺エイドまではゆっくりと走り体力を温存して、

最後は常願寺下り〜

常願寺エイドではやっぱりコーラ!!美味い!

競輪場までは某自転車店のグループ集団にひっついて

特急快速で漕ぎまくってゴール。

なんとかかんとかで足切りも無く無事に180キロ走り切れました。

これも、ここ最近修行に付き合っていだいた宮田校長とNさんのおかげです。

ストラバの記録

おまけ…

女性達のペーサーとしてエスコートしていたはずなのに、

女性達を千切ってしまい、ポンコツ扱いされるN氏

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP