アバンテホームページアクセス解析

最近はお問い合わせ経由でぽつぽつ連絡を頂いたりしているアバンテホームページですが、

 

開設してから一年半程が経過しました。

 

そこで今日は直近3ヶ月でどんなアクセスがあるのか解析してみたいと思います。

 

まずは人気記事から

 

アクセス数第1位は

 

 

やはりナイキの厚底シューズ、ズームフライは人気があるようです。

最近ではだいぶ買えるようになってきましたね。先日原宿のナイキショップには在庫がありましたよ。

 

2位

zwift記事も人気です。少し前まではPCにドングルと割とハードルが高かったイメージですが、最近はiphoneと最低限のスピードセンサーさえあればできちゃいます。投資額も一気に下がりました。

 

3位

レースシューズはアシックスターサージール6

かなナイキズームフライか

フルマラソンサブ3.5あたりを狙うランナーは共通の悩みを抱えてるみたいですね。。

コメントも頂いて迷われている方が多いみたいです。

 

 

続いてアクセスエリアですがまずは国レベル。

最初は日本のみでしょう〜と思っていたのですが、

 

1位 日本  93,23%

2位 ペルー 2.9%

3位 フィリピン 2.58%

4位 タイ 0.32%

 

まぁ実際問題日本意外は誤差でしょうね。。。

 

続いて市町村区分ですと

 

1位 富山    13.14%

2位 大阪          11.16%

3位 新宿       8.20%

4位    横浜    6.10%

5位 港区    5.99%

6位 名古屋   5.68%

以下 札幌、渋谷、金沢となります。

 

正直富山の割合がもっと多いのかなと思っていたのですが、ずば抜けて多いわけでもないですね。

ということで今後は県外の方に向け、もっと富山の情報を発信していきたいですね\(^o^)/

 

デバイスカテゴリ

 

1位 モバイル     59.33%

2位 デスクトップ   34.18%

3位 タブレット    6.49%

 

やはり最近は半数以上がスマホからのアクセスなんですね〜

スマホからの見易さ、使い易さを優先させないとだめですね(^^)

 

アクセス経由

1位 検索サイトから  81.3%

2位 SNS                         10.2%

3位 ダイレクト    8.2%

 

これもフェイスブック経由が結構多いのかな?と思っていましたが、意外な結果でした。

ということで今後もどうでもいい情報から為になる情報までいろんな視点で発信していきたいと思います!

 

今後の練習会の予定はこちらから

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP