有峰アバンテライドのはずが。。。。

8月11日日曜日は有峰ライドを予定していましたが数日前より天気の具合がいまいち。前日には一旦雨マークは消えたものの興奮のあまり夜中に起きてしまって天気予報を確認したら9時ころまでは雨予報に変わっていました。

富山市の中心部スタートで石川県や県東部からも参加者がいたため変に集合場所やスタート時間は変えられません。

ということでそのまま8時に集合していただいて、目的地は雨雲レーダーを見ながら変えることに。。

 

なんとか石川の方は大丈夫そう!?

 

ということで道の駅いおりを目指すことに!!

 

ブルーラインを辿りながら庵を目指すのですがせっかく石川からも参戦されたので行きは新湊大橋を船で渡り帰りは歩道を歩こうという予定で。目的地は石川なのですがwww

 

船着時間までは15分程。

 

泳いでいったら何メーターありますかねぇ!?w

トライスーツ着てるし、向こう岸までは泳いで渡る!?

という発想の人もwww

 

渡し船を降りてからは

途中伏木辺りでで雨が降ってきて、あまりにも激しくなったので高架橋下にてしばし雨宿り。

 

雨脚が軽くなってきたのと進行方向の空は晴れていたのでそのまま進むことに。

 

しかーし、ちょっと走るとそこは地面も濡れていませんでしたwww

局部的に雨だったみたいです・・・・

 

そして車が少ない160号を石川県境を目指し進みます!!

 

 

60キロ自転車程漕いでいおりに到着すると、あれ!?

 

見たことある人が!?

 

この日トライアスロン練習をするとは聞いていましたが、なんとヤヴァい人たちと遭遇(^^)

 

今日はこのへんで引き返すこととして

 

少し折り返したドライブインにて昼食。

 

 

 

昼ごはんを食べて午後からも快走!!

帰りは道の駅雨晴にて休憩しました!

 

なにげに何回か前を通っていますが初めてのピットイン(^^)

 

人がいっぱいでした

 

 

景色は最高〜

 

ここでもやっぱり泳ぎたいwww

 

 

3Fの展望デッキで撮影をして再び新湊大橋を目指します。

 

再び新湊大橋を目指します。

 

 

途中伏木にアイスモナカ屋さんがあるよ!?

 

ということで急遽立ち寄ることに

ソフトクリーム200円 アイスモナカ100円でした!!

 

ざ昭和という風景。

80年続いているそうです。

正確には83年!?(^^)

 

海王丸パークには日本丸と海王丸が停泊しています。

 

 

高所恐怖症で真ん中しか歩けない人がいましたww

一番高いところで47メーター(^^)

 

 

 

16時にはスタート地点に無事ゴール。

 

その後3名はスタート地点のプールで泳ぎましたとさ。。。

 

本日のルート

 

お疲れ様でした。

私は翌日のアクティビティーに向けて富山のソウルフードでカーボローディング

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP