ランニングクラブ富山:チームアバンテ

9月に入りいよいよマラソンシーズンの突入ですね!?

 

チームアバンテでは毎週月曜日20時より冠水公園や、富山県総合運動公園など毎回場所を変えて練習会を行っていますよ。

 

案内はこちらより

 

チームアバンテは富山県を中心としたマルチスポーツチーム

チームアバンテはもともと持久系スポーツ未経験者がトライアスロン挑戦を機に立ち上げたチームでしたが、トライアスロンに限らず、ランニングだけであったり、ロードバイクだけであったり、登山だけであったり、ただ興味があるだけという方でも気軽に参加できる集まりであります。

中には年代別で表彰される方もいらっしゃりますが、競技思考の方から、日頃の運動不足解消、ダイエット目的、体型維持の方までさまざま。

ただ楽しむという条件だけで参加可能なのです。

 

どのくらいのペースで走っているの?

参加者のペースに合わせてその都度ペースを設定していますが、初心者向けのイベントですので大体キロ6分から7分前後で1時間から10キロくらい走っています

ただ、人数が多く上級者が多い日は速いチーム遅いチームに分けて練習する時があります

 

雨の日はどうなりますか?

雨天時や冬は富山市総合体育館のランニングコースにて練習会を行っています。

 

途中で帰りたい、途中から参加したいんだけど。。

途中離脱、途中参加可能です。また見学もオッケーですよ。

 

一人で走ると途中で辞めたりしてしまうが。。。

グループで走るといつもは辛い10キロも意外と楽に走れてしまいます。また、経験者からいろんなアドバイスをもらったり、雑談をしながら楽しく時間を過ごせるメリットがありますよ。

 

マラソンペース表

屋内練習場で便利200、300メーターペース表

いろんな知り合いが増え飲み会などのイベントもしています

レースなどの打ち上げや定期的に飲み会を開催していますので、ランニングメンバー以外との知り合いも増え、そのうちロードバイクをやってみたい。登山をしてみたいといった方も趣味の幅が広がりますよ。もちろんトライアスロンも。

定期的にホームページから問い合わせがあり、初心者の方も参加されていますのでまずはお気軽にお問い合わせください

    打ち上げイベント

    登山イベント

    ロードバイクイベント

    トライアスロン

    などなど、チームアバンテは楽しいが詰まっています

     

    練習用Tシャツもすぐ届きますよ!?

     

     

    miyashin

    miyashin

    Feel the moment!

    最近の記事

    • 関連記事
    • おすすめ記事
    • 特集記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    PAGE TOP