アバンテスイミングクラブ:毎週練習会やってます

チームアバンテでは毎週金曜日にスイム練習会を行っています。

一人ではなかなか追い込めないメニューも複数人でやれば楽しくやりきれますよ!?

実際私も一人だと30分くらいで飽きてやめてしまうことが多いです。。

 

練習会予定表はこちらからご確認ください。

 

トライアスロンはラン、バイク、スイムと三種目ありますが、私は泳げないから~という声をよく聞きます。でもラン、バイク同様スイムも練習すれば必ず泳げるようになります。

最初はフルマラソンも練習しないと完走できないのと同じです。

三種の競技のうちランナーやローディーと比べスイマーは一番少なく感じます。

 

そこで泳ぎたくなる水泳のメリットをあげたいと思います。

 

肩こりや腰痛も軽くなる

水中は浮力があるので普段の生活より体や各パーツの筋肉にかかる重力が少なくなるので血行がよくなって楽になりますよ~

体重も陸に比べて15%程になります

 

リラックス効果がありストレス解消に

水中は自律神経が整いストレス解消になるといわれています。また水圧が血液の循環を促すためカラダを休息に導く副交感神経が優位になりやすいのです。

 

筋トレ効果でボディが引き締まる

ロードバイクとランニングはただただ痩せていく感じですが、空気と比べると負荷抵抗が854倍なので筋トレ効果から筋肉が付いていきます。また、ラン、バイクに比べ故障の危険性が低いスポーツです。

下半身のむくみが取れる

地上で立った状態だと血液の7割は重力の影響で心臓より下を巡りますが座り仕事が多いと下半身に血液が停滞しがち。それがむくみのしくみとなるのですが、水中では筋肉の伸縮のミルキングアクションにより血液の流れが活性化されるので下半身のむくみが改善されやすくなります。

 

夏場は海での練習会も(^^)

どうですか!?やらない理由がありませんね!?

 

アバンテスイム練習会はこちらから

 

お問合せはこちらから

 

 

 

 

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP