今週の水曜日のゆるゆるグルメライドは海鮮丼とクレープを

水曜日、自転車担当ノムラです。

高山以来となる水曜グルメライド。

一部参加者にはゆるゆる詐欺ライドとも言われるゆるゆるなはずのグルメライド。

今回は二上山&新湊の来海で海鮮丼ランチスタートは呉羽丘陵公園となり、集合時間に遅れないように黒部の自宅から自走スタート。

30キロの道のりの後に、集合場所には新色アバンテイエローを纏ったHさん!そして、颯爽とランしておられる…半端ないNさん。あれ?今日参加でしたっけ?そうこうしているうちに、ワラワラとあつまるメンバー。

殆どの方が自走で集合場所へ。某Nさんに触発され、皆さん自走が増えてきたようです。本来、水曜会と呼ばれるグループはアバンテと別なグループですが気がつきゃ、今回のメンツ8人のうち6人がアバメン。そして、今回は校長直々ご参加!!さて、今回お集まりいただいたのは…

 

●アバンテ校長ミヤシンさん

●水曜会の長、坂好きFさん

●水曜会一年振りのSさん

●アバンテイエローの長、夜勤上等Hさん

●今回は時間がないよ!あまこさん

●そろそろアバンテ加入は如何ですか?のK母

●ゲストライダーS林さん

●そして私の8人でスタート。

 

二上山の麓まではグランフォンドや湾岸サイクリングに準じたルート。が、走り始めて暫くすると初参加メンバー等から聞こえる「ゆるゆるじゃなかったん?」の、声。ですよねーですよねー。私も毎回ハァハァヒィヒィ言いながらついていきますもん笑笑でも、リアル朝練会よりはペース低いらしいです。で、サクッと伏木に到着、コンビニで一休み後個々のペースで二上山へ。

登りの途中では秋晴れの中、遠足中の幼稚園児や栗拾いをしている方々。なんて長閑な…と思ったり思わなかったり笑…坂嫌いなノムラは必死に登るも皆さん見えなくなりましたー

遅ればせながら、無事二上山へ。

あまこさん、全力で鐘鳴らそうとするも、鐘打てず。今回の二上山。メンバーの中には初の二上ライドの人もおられ、鐘撞堂で写真を撮ったり、

そのまま頂上の銅像までクライムされたりと暫く二上を堪能した後に、グルメのメインである「来海」さんを目指して新湊まで再び戻る。

戻り道、校長が前に出てまたまたソコソコなペース。あれよあれよと言う間に丁度ランチタイムに来海さんに着。数量限定ともいわれる、人気の海鮮丼にありつけました!新鮮な地魚がたっぷりと載ったボリューム満点の海鮮丼。それに魚介の小皿とすり身の味噌汁がついて900円!!

これ、マジでコスパ最強です。超美味かった!!来年の1月からは水曜日が定休日になるらしいので、水曜休みの私としては、年内にもう何回か食したい所です。

ランチの後は、タイムリミットになったあまこさんや夜勤に向かわねばならないHさんなど離脱メンバーと別れ、残った食いしん坊メンバーで水橋のnicottosanへクレープを食べにメニューがたくさんあって、迷います。

美味しそうなクレープ。専用スタンドでインスタ映え??今回は海鮮丼を食べ、クレープ食べ安定のゆるゆる詐欺は若干ありましたが笑グルメは非常に満足の一品でした(^_^)今回、有給などを取っていただき参加していただいた方もおられましたが昨今の働き方改革なども含めて是非このブログを見られた方には、有給を取って水曜会に参加していただきたいものです。平日にしか味わえないランチなど、通常の週末よりも楽しめる事もありますよ!皆さん、let’s有給です!そして、水曜ライドにご参加下さいませ。

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP