ロードバイク乗りが滑川ほたるいかマラソン初挑戦!!

メンバーのNARIです。

はい、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、生まれ育った滑川市の地を走る【ほたるいかマラソン】ハーフの部に参加してきました。

バイクばかり乗ってるボクが何故に

ハーフマラソンなの?

それは、減量の為に始めたジョギング

冬場に肥えた身体が重く辛い

ホントに走るのは苦手で、すぐに自転車に逃げちゃう始末(笑)

で、春に出た蜃気楼マラソンで10㌔目標の1時間をクリアできなかったからリベンジで滑川エントリーo(`^´*)オマケ付き

ハーフなら文句ないだろ?って訳(笑)

一応ね、仕事帰りに限られた少ない時間でジョグはしてたんですよ。夜な夜なボッチですが(笑)

ただね、最長で15㌔程しか走ったことなくハーフ完走出来るの?って不安しかないまま大会当日Σ(T▽T;)

本来なら時間を作って30㌔走とかして身体と向かい合って大会に挑む訳ですが

ついついバイクに逃げちゃってて(^。^;)アハハ

色々な方からのアドバイスを頂き

ボクの誕生日に開催される「富山マラソン」(何となく勢いでエントリーしちゃった(^^;)を見据えて、

心拍が安定してる㌔7minで完走したら?

って、言われてみたり…

でもリベンジでエントリーしたので、

通過10㌔を1時間切り

出来ればハーフを2時間と思ってみたり…

とりあえずの目標を定め

初ハーフ、F組の後方スタート

思いの外、緊張(ヾノ・∀・`)してないし

スタート直後は、全く知らない方とチャリトーク(ジャージのおかげでアバンテの知名度高スギ)しながら3㌔ほどをテクテクと

 

まだ、余裕のある地点で親や息子が応援してくれてました( ^ω^ )ウレシイネ

周り見ると一緒に走ってる仲間がいるって、嬉しくてテンションupup!

沿道からの声援?応援が力になり諦めないパワーにかわりましたよ~

ペースにのまれてるのか?

ボクのペースなのか?

心拍は上がってるのに、何だか気持ちいい

辛いケド苦しくはない、脚も動く。

心配してた腰も膝も、感覚がないくらい

スコブル調子がいい(*≧ω≦)

結果は、目標のタイムをクリアし

無事に完走できましたよ(*`・ω-)ノ

しかも思ってたほど身体へのダメージも無

天気も良いし、午後からはリフレッシュリカバリーもかねて東側をride

ちょっとだけのつもりでプラプラと(笑)

あっ、今朝起きたら

両膝プルプルになってました(笑)

ハーフでも、なめちゃダメですねf(^_^;

フルマラソンの後は、どぉなるのか?

何だか不安になってきましたわ( ; ゜Д゜)

何の目標もなかったボクをチームに誘ってくれてホントに感謝。

富山マラソンも楽しんで走りたいと思います。見かけたら声かけてくださいね!

(*^-゜)vThanks!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP