2018-19シーズンスタート!

お久しぶりです。

スノーボード部のTOYOです。

本日、ようやく重い腰を上げてシーズンインしましたのでご報告を!

 

2年前にシーズンイン初日に人工の硬い雪で大怪我をして以来、天然雪でしか初滑りをしていませんでしたが、あまりにも雪が降らないので、冬スイッチを入れるため岐阜のホワイピアたかすへ滑りに行ってきました。

 

北陸自動車道、ひるがの高原SAからのダイナランド&高鷲スノーパークはほとんど雪はありません。

 

8時に到着。すでにかなりの車が。現在、奥美濃エリアはホワイトピアたかすとウイングヒルズ白鳥しかオープンしていませんので仕方ないですね(両方とも人工雪)。

 

ゆっくりと準備をしてリフト乗り場に行くと、とんでもない行列ができています💦 この後さらに列は伸び、リフト待ち時間は最長で45分ほどでした。

 

ミドルターンが出来る幅はありますが、まだまだ狭くて人が多いいのでスピードの出し過ぎには注意。ホワイトピアの人工雪はアイスクラッシャーといって氷を細かく砕いたものが押し固められているので、早朝はカービング向きのハードパックになります。正直、幅も狭く体が動かないシーズインにはちょっと怖いですw それにしても、シーズン初めからキレキレのカービンをされる上級者の方が沢山いらっしゃって目の保養になりました(^^)

 

この瞬間がいつも緊張します。何とか転ばずにwww

 

まだまだリハビリが必要そうですが、怪我もなく無事にシーズンインすることができました(^^) 今シーズンは、アバンテの仲間でも楽しくわいわい滑りに行けたらなっておも思ってます♪

今シーズンは暖冬と言われていますが(実際に雪が少ない😿)、皆さんの2018-19シーズンも良いシーズンになることを願っています!!!

Let’s Enjoy Snowboarding!!!

 

参考にスキー場のオープン情報を貼っておきます🏂

スキー場オープン情報

 

ヘルメットにアバンテステッカー貼ってみました。良い感じ👍 板にも貼りたいな~校長(^^)

 


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP