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スイム

初心者から上級者まで参加いただけるアバンテスイム練習会

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毎週行なっているアバンテスイム練習会。

本当に初心者から上級者まで参加頂いています。

会場となる富山市民プールは25メータープールですので、どんなに引き離されても25メーターまでです!^_^

また、疲れたら途中で休めばいいのでどなたでも気兼ねなく参加していただけます。

来年トライアスロンに挑戦する!

という方から、スイムをもっと上達したいという方までいろんな方々がいらっしゃいます。

また、メニューはたいせーコーチによって毎回作られており、私自身苦手な方の呼吸や、キックの練習なども盛り込まれておりますので、1人だとなかなか敬遠しがちな不得意な動きも練習できちゃいます。

板キックなどは今までのソロ練習ではほとんどしていなくて、最初はかなりスピードが遅かったのですが、最近では少しですが速く進むようになってきました。なぜなら随所随所アドバイスをもらえますので。

呼吸も今までは得意な右のみだったのですが、海で泳ぐ場合は普段呼吸する方から波があった時に、呼吸しづらかったりしますので、反対の呼吸もできるに越した事はないのですが、いつも得意な練習ばかりしがちで苦手な練習は後回し。しかしみんなで練習すればメニューにはまんべんなくいろんな要素が盛り込まれているので、ちょっとづつできるようになってきます。

最近ではパドルや、フィンを使った練習もやっています。

ドリル練習で同じ動きを何回も繰り返しますので効率よく各動きを意識、練習できます。

またパドルや、フィンを使うことによって負荷をよりかけることができますのでこれまた効率的にトレーニングが可能となります。

フィンはキックのために使う道具と思っていましたが、フィンでスピードをまして腕の動きをより意識しやすくするための練習にも役に立ちます。

とにかく、一人で練習するよりいろんな効果が効率よく得られます。

だめだぁと思うのは一度参加してみてからでも遅くはありませんし、一度参加してみればメニューは公開していますので、一人でも練習できると思います。

 

回数を重ねるごとに皆さん成長していっています!!

 

スイム練習会気になる方はぜひお問い合わせください〜

 

ホームページ経由でどんどんメンバーが増えていますよ〜

 

見学も可能です\(^o^)/

 

 

フィンはさいずがあります


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アバンテイベントへのご参加は

チームアバンテでは毎週定期的にランニング練習会やスイム練習会を行っています。

ランニングはこられた方のレベルに応じてだいたいキロ6分から7分程で1時間または10キロくらい走っています。

途中参加、離脱OK。

スイミングはだいたい1時間で1キロ〜2キロ程泳ぐメニューを行っています。参加者のレベルに応じてグループ初級中級上級と分けていますので初心者の方でもお気軽に参加していただけます。

その他にもバイクイベント、トランジッション練習会、トレラン、登山などのイベントも不定期ですが行っております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

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