トライアスロントランジッション練習&3種練習会


ゴールデンウィーク後半の5月3日にトライアスロンのトランジッション練習会&3種練習会を行いました!

 

この日のスケジュールは9時に県総合体育センター駐車場に集合しバイク練習を30K

 

バイクを終えてすかさず4キロのブリックラン。

 

昼食を挟んで午後からはトランジッション練習会。

 

最後にスイム練習会を行いました。

 

まずはバイクパート。

 

巡航速度30キロ組と以下組の二組に分かれます。

 

バイクのみの参加者も合わせて20名程の方が集まりました!!

 

今回最高齢の66歳の参加者Sトウさん。この夏トライアスロンデビューです!

バイクパートを終えたらすぐさま走ります!

昼食を挟んで午後からはメインのトランジッションパートに。

昨年の様子はこちら

 

 

今回も先生はM口さん。

説明を真剣に聞きます!

トランジッションとはトライアスロンの3種あるうちの競技と競技が変わる間の着替えパートになります。

最後のランでのタイムを縮めるよりこのトランジッションのタイムを縮めるほうが全体のタイムを見たときにより簡単に短縮が図れます。

ということでみんなやってみましょう〜

聞くのと実際やってみるのとでは大違い。。。

 

トライアスロンシューズはこんな感じで輪ゴムで止めますよ(^^)

トランジッション練習が終わってからはプールに移動してスイム練です。

 

まずはSミ監督からストリームラインなど、スイムの基本のレクチャーを受けます。

その後は長水路向けのメニューにスカーリングなどを取り入れて2000メーター程泳ぎました!

 

参加された方お疲れ様でした〜\(^o^)/

 

トライアスロンやってみたいという方はご連絡ください\(^o^)/

 

 

 

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP