義足ランナー次はトライアスロン挑戦します!!

アバンテのホームページには多い時に1ヶ月で3名程からメールが届きます。

 

今までも沢山の方からメールで問い合わせ頂いて練習会に参加されました。

 

大半はトライアスロンに興味あるのですが〜という内容が多いです。

 

今回もそんな感じでメールを頂いたのですが、なんと片足が義足とのこと。

 

しかしフルマラソンは完走されているのです。

 

もともとパラリンピックでもマラソン競技はないのですが。

 

それだけマラソンは大変ということ。

 

彼にとって今年の富山マラソンは2回目の挑戦で去年は途中リタイヤ。

 

そこからトレーニングを積んで今年ようやく完走。

 

先天性でなくても我々もいつ病気や事故で不自由な体になるかわからない。今までは身近にそんな方がいなかったので漠然とパラアスリートとしてウェブで見るだけでしたが、実際彼から競技に取り組む話など聞くとその労力、努力に驚かされます。

普通に生活するだけでも大変です。

今後トライアスロンに挑戦したいということで、私自身いろいろ調べる機会を頂いて感謝です。

微力ですがJTUパラ担当に問い合わせたり、障害者スイムを調べたり。

ロードバイクのこと、トランジッションのこと。

拙いアバンテホームページも必要な人ひとりにでも情報が届けばすごく価値のあることだと感じました。

みんながみんなやりたくて挑戦できるわけではないですが、なかには挑戦したくても挑戦できない環境の人もいます。でももし少しでも可能性があるのなら挑戦しない選択肢はない。

そう思うのです。

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With
エムテック

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP