チームアバンテ 塩飴自作品  おいしいです。😆


富山マラソン

 

最近は塩飴を自作してみました。

 

 

市販品より癖もなくとてもおいしいです。

 

 

また1粒づつ袋から取り出す必要がない

 

 

のと、ゴミが出ないのでエコですね。😊

 

材料

レシピ 水あめ 120g前後

砂糖(グラニュー糖 など) 100g前後

水 50ml 前後

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 配分はアバウトでオッケーです。

 

★塩 2g前後

 

・・夏場は量を増やしてもいいと思います。

 

エッセンス←なくても塩飴として

 

は十分においしいです。😋

 

味に変化をつける為、お菓子作りで

 

使用していたオレンジ、レモン、バニラ

 

で味付けしてもすごくいい感じに

 

仕上がりました。🤗

 

(用意するもの)

鍋、200度以上の温度計、飴の型

(ない場合は、クッキー型などでも

十分です。)

100円ショップで十分です。

 

①鍋に水飴をいれます。

②そして砂糖をいれます。

③水をいれます。

④ぐつぐつ沸騰させます。

⑤水分を飛ばして 温度計148℃まで

あげて完成です。

焦げそうなら早めに火を切ってください。

エッセンスを入れる場合は

この段階で数滴いれて完成です。✌️

⑥型に流し込み冷やして完成です。

 

チーム アバンテでは一緒に
ラン、スイム、バイクに興味のある方
や楽しむ方を募集しています。
どれか1つでも構いません。
他にも、
登山、
トレイルランニング、
サーフィン、
スノーボード
などを楽しみたい方
もお気軽にお問い合わせ
頂ければと思います。
では、ではよろしくお願いします🎶
一緒に楽しみましょうねー
→TEAMAVANTE♪ http://avante.rash.jp/

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP