スノーシューで雪山登山トレーニング

ごきげんよう♫ミヤシンです。

いよいよオンロードでのロードバイクシーズンは終わろうとしていますね〜

自転車は今月富山でもシクロクロスの大会が開催され、せっかく自転車も持っているので12月はシクロクロスをエントリーしてみようと思っています!

 

 

 

シクロクロス富山 第1戦は11/12開催。全3戦を実施

 


 

ものすっごく楽しそうです!!(^^)

また、チームアバンテでは冬季期間の屋内でのローラーイベントも検討中でありますよ。

寒いから自転車に乗れないなんて言ってられませんww

さてさて

ランナーに於いてもここ富山県では雪が降る季節になってきますので屋外でのトレーニングが難しくなる季節でもあります。

しかし、そんな雪を逆手に取ったスノーシュートレーニングと言うものがあります。

まずは映像を

 

 

雪が降ると御存知の通り雪に足が埋まってしまうのですが、スノーシューというアイテムを使うとスイスイスイと雪の上を歩けてしまうのです。

裏にはギザギザもあって滑りもしません。

 

スノーシューとは昔で言うかんじきです。

 

私はアトラスというメーカーの真ん中グレードのスノーシューを使っています。
かかとが浮くので歩きやすいのです(^^)
店舗ではまんぞくスポーツさんや、OUNCE
に取扱がありますよ〜
そんなにすぐ壊れるものではありませんし、一つ持っていれば長く使えると思います(^^)
また
シューズはハイカットまたはミドルカットの登山シューズまたはトレッキングシューズが好ましいです。
自分はサロモンのミッドカットゴアテックスのトレッキングシューズを組み合わせています。
あとそんなに積雪がない時はゲイターでだいたいいけます。
悪天候や積雪が多い場合はスノーボードウェアー等で行っています。
コースはまずはとんがり山がおすすめです。
そして慣れてくると
往復約12キロの
 大沢野、猿倉の御前山へ
GPSログはこんな感じです

 

 

 

 

 

冬も楽しみましょう〜(^^)

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP