チームアバンテ この時期は怪我には注意ですね🤗

こんにちは😃

 

最近はだいぶ気温も下がり

 

体の冷えなどが辛い時期ですね〜😭

 

去年の今頃は、この時期すごい悩んでました。

 

それは、怪我です。💦トレーニングを

 

始めて走れるスピードや距離も長くなり

 

追い込めば、追い込むほどトレーニング効果

 

が出ると考えていました。💦💦

例えば毎週のようにロング走をしたり、月間

 

走行距離が伸びたって、さあもっと走るぞっ

 

て気づくと月に350キ💦💦怪我してあたりま

 

えですよね😵

そんなこともあり、1月、2月と足裏、膝に痛

 

痛みが出始めてほぼ走れませんでした。😂

 

トレーニングした事もこの2ヶ月でチャラで

 

苦い思いをしました。

 

ガーミンコネクトやストラバは、トレーニン

 

グのモチベを上げるのにすごくいいデバイス

 

だと思います。😊

このようにどの位、トレーニングしたかって

 

すぐにデータ収集してくれます。💪

ストラバは、自分がトレーニングしてどの位

 

の効果がでたか?また自分の実力なども明確

 

になり便利ですね👌

 

トライアスロンは3種のトレーニングが必要

 

で時間の使い方、両立などが鍵で効率的に

 

トレーニングする事が大事ですね。😁

 

計画的トレーニングする事も大切、休むこと

 

も大切ですね。

 

ただ、どのくらい休息をとっているか分かり

 

くいので最近は簡単なトレーニング結果を

 

データ収集して休んでいるか確認してます。

 

エクセルにデータ転送すれば短時間で簡単にできますね。😃

 

休息もトレーニング🤗

 

怪我せずに、この時期を乗り越えていきましょう💪

 

 

 

チーム アバンテでは一緒に
ラン、スイム、バイクに興味のある方
や楽しむ方を募集しています。
どれか1つでも構いません。
他にも、
登山、
トレイルランニング、
サーフィン、
スノーボード
などを楽しみたい方
もお気軽にお問い合わせ
頂ければと思います。
では、ではよろしくお願いします🎶
一緒に楽しみましょうねー
→TEAMAVANTE♪ http://avante.rash.jp/

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP