スイムは陸トレでフォーム練習がレベルアップの近道では?👍

こんにちは😃

 

雪もつもり外はちょーさむいですね。

 

冬はとくにスイム練習に行きたくなく

 

なりますね〜

 

また、最近はプールにただ通って

 

泳ぐだけでは現状維持しかできない

 

ということが分かりました。

 

そこで、いくつかのポイントを

 

チェックしながら鏡をみながら

 

練習しています。

 

※写真は下から撮影しているのでわかりにくいかもです。👏

 

まずはストリームラインがまっすぐなって

いるイメージです。

そしてキャッチして水をかくイメージで

けして力まない。

そして胸に向かってプルしエルボ状態になっているので、肘から水よりでるイメージです。←ここ大事です。プルは最後まで手のひらで漕ぐと疲れるだけですよ〜😵

そして、肘が耳よりも上を通る方がいいですね。最初は窮屈に感じますが、スイムの上手い選手は水面より脇が開いてダイナミックに見えますね。👍

そしてリカバリーに移ります。

以前は手の入水は親指から入れるように言わ

れてますが、最近の流行りはそのまま素直に

入水です。←表現は様々ですが、僕は中指か

ら入れてますかね😃

ポイントは、

各セクションのイメージ⭐️

なるべく力まないようにテンポよく⭐️

ストリームラインになっている時の

あとひと伸をイメージするです。💪

53DFB72D-0912-4EA0-87AA-B19F1A920674 2D8D109F-7249-4B97-A0DF-0DA27194A155

 

タイムが伸びなくて悩んでいる方は

 

騙されたと思ってやってみてくださいね〜

 

すごい効果ありますから

 

陸トレやって見てくださいね〜🤗

 

 

 

 

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP