今年1発め目のアバンテロードバイクイベントは能登方面へ

昨年秋に第一回を開催をしてから好評を頂いていたアバンテライド。

 

今年第一弾は春分の日3月21日に能登方面で企画していました!

 

集合場所は氷見番屋街から

 

羽咋、和倉を経由し氷見まで戻ってくる100キロルートです。

 

しかーーし、数日前から週間天気予報が発表されてからは雨予報。。。

 

 

最初は60%だった降水確率も直前に80%まで上がり、流石に今回は中止かな!?

 

と思っていました。

 

ところが前日になってなんとか午前中はもつのか?

 

という状況になってきました。

 

 

 

ということで本来8時の待ち合わせを急遽6時の2時間繰り上げスタートすることに。

 

普通このコンディションだと、やるかやらないかの2択だと思いますが、スタート時間を2時間繰り上げるので氷見までの自走はやめましょうという選択なのだとか。

 

少しでも走れる可能性があれば中止という選択肢は彼の中にないのか?^ ^

 

プレゼンターTEAM AVANTEおおー来B長

 

ポジティブすぎます。

 

当初は20人超の参加者予定でしたが、この時期に雨に打たれるリスクがあるのは嫌。

 

ということで最悪2人での参加か!?

 

と覚悟しましたが結局7人のヘンタイ

 

もとい、猛者が集まりました(*^^*)

 

 

しかし、集合場所の氷見に着くと気温2度、風速10メーターという表示が。

 

他の参加者もほんとにやるの?

 

という感じですが、段々と風も弱まってきてなんとか乗れるように。

 

なので6時氷見番屋街をスタート!!

 

私もこの時期のこんな寒い日は初めてでしたが乗ってしまうとなんとかなるもんですね(*^^*)

やっぱりみんなで走るロードバイクは楽しい!

 

 

今回は80キロにショートカットしてこんなコースを走りました。

 

まずは、羽咋の峠を登ります。

この時期の坂ですがなんとか登りきり、下ったコンビニで第一作戦会議です。

 

そこからは中能登を進みます。ここから追い風ポイントに入りますが、そこまで気にならなくまずまずのペースで走ります。

 

 

中能登のちょっとした上りを越したら七尾の休憩ポイントに到着です。

 

いまここ。

 

 

 

雨雲を確認しながら補給を済まし、少し雨雲到着まで余裕があるか?

 

ということで若干のルート変更決定。

 

私は終始自家製ドリンクと自家製ジェルで補給を(^^)

 

この寒い中更に追い込むためアイスを食べる者もwwww

 

 

今回TEAM AVANTEイベント初参加のNさん(*^^*)

このコンディションの中1番に集合場所に到着され、ハード行程を見事完走。

懲りずに次回もご参加下さい^ ^

そして絶妙のポーズ。

 

通常の七尾からは青のルートの峠越えが一般的かなと思いますが、急遽雨雲に余裕ができてきたので

赤のルートで距離を稼ぎ戻ることに。

道も景色もよく気持ちよく走れました。

意外と登りもあったりします^ ^

 

今シーズン高級ニューバイク2人は絶好調!!

 

この辺から追い風ポイントになるはず?!

ということで帰路もがんばろー\(^o^)/

 

定番いおりで最後の休憩

 

 

あとは惰性でゴールを目指すのみ(^^)

ほぼ平坦ですが、ちょっとした坂はバトルになりますwww

 

そんなこんなで

この時期このコンデションでこの距離を全員無事ゴーーール

 

 

中に半袖の人が!??\(^o^)/

 

このあと泳いだとか泳がなかったとかwww

 

 

片付けて番屋街で昼ごはんを食べる頃から雨がポツポツとww

 

しっかり補給したあとは隣の温泉でカラダを温めました(*^^*)

途中で距離を伸ばしましたが本当にギリギリのライドでした\(^o^)/

感謝です。

 

 

結局85キロの行程をコンプリート!

自分は今回で今年二回目のライドでしたがなんとかついていけました。しかしトップ集団には全然ついていけず今後もっとトレーニングが必要と感じました。。

少しずつ調子を上げていきたいと思います!!

 

繰り上げスタート、またこんなコンデションにも関わらず初参加の方がいらっしゃって楽しくライドできました!!ありがとうございます。

今回参加できなかった方もまた懲りずに企画してお誘いしますのでよろしくお願いいたします〜

 

最近はありがたいことにホームページからのお問い合わせが増えてきてちょくちょくメールを頂きます。

 

今後もどんどん参加者が増えていきそうですね。

 

TEAM AVANTEはロードバイクだけでも、ランニングだけでも気軽に練習会やイベントに参加していただけます。

 

飲み会だけでもオッケーですよ!!^ ^

 

これからトライアスロン挑戦してみたいという方も、お気軽にお問い合わせ下さい^ ^

人生楽しんだもの勝ちです^ ^

 

いきいき富山トライアスロンエントリー

 

第1回合同ライドはこちら

 

アバンテイベントについて

 

ありがとうございます!

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP