チームアバンテトライアスロントランジット講習会

ごきげんよう♫ミヤシンです。

 

今までTEAM AVANTEではバイク練習会、ランニング練習会、スイム練習会とそれぞれやってきましたが、

 

この度トライアスロンの

 

第四の競技と言われるトランジットの講習会を行います!!

 

 

何気に、これからトライアロンを挑戦してみたいという方、

 

何回かトライアスロンに出場されている方でも気になる部分や

 

もっとトライアスロンのタイムを縮めたいと言う方など

 

幅広い方の参考になると思います。

 

え?

 

 

トランジットって何?

 

 

トランジットとはもともと乗り換えとかそういう意味がありますが、

 

 

トライアスロン用語としては着替えを意味します。

 

 

まず第一パートのスイムを終え次のバイクパートに移る時に、ウエットスーツを脱いでバイクウェアーに着替えたり、トライスーツを着たり。

 

そしてバイクパートに移ります。

 

バイクが終わればランパートです。

 

ビンディングシューズでは走れないのでランニングシューズに履き替えます。

 

と言った着替えが必要になってきます(*^^*)

 

そしてトライアスロンは当然その着替えている間もタイム計測がされているのでいかに早く着替えるかも競技の重要なポイントとなってきます。

 

当然、逆算して、効率の良いアイテムの配置やウェアーの脱ぎ着をするポイントなどが存在します。

 

そんなポイントをレジェンドアイアンマンMさんを講師にお招きし、講習をしてもらうという企画です。

 

日時は 4月8日日曜日 14時より

 

富山県総合体育館にて行います。

 

これからトライアスロンをやってみたい、既にトライアスリートだけどもっとタイムを縮めたい。

 

話だけでも聞いてみたい。

 

参加資格は問いませんのでお気軽に参加して頂けたらと思います!

 

よろしくお願いいたします〜\(^o^)/

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP