ロードバイクのタイヤをS-WORKS TURBO TIRE 700X24Cに買い替えた

 

 

先日タイヤを見ていたらなんとサイドウォールにささくれが。。。

 

 

 

自分はボーラのクリンチャーホイールを使っているのですが、タイヤがバーストしたらまずいので買い替えを。

 

そこで、前回と同じコンチネンタル4000SⅡもどうかと思ったので

 

 

スペシャライズドの

S-WORKS TURBO TIRE 700X24C

今回はタイヤ幅も従来の23Cか25Cか迷っていましたが、なんとその中間の24C

 

タイヤ幅が太いと重量が増えますが、クライマーではないので、普段の乗り心地とタイヤが太いほうが断面が丸くなって道路との接地面積が減るので転がり抵抗が減るとのことで同じパワーでも楽に進むとのこと。。

 

それはやっぱり試さない手はない。。

 

乗った感じは、なにげにコンチネンタルのタイヤを二年間も使っていましたので、新品同士の比較ではないのであれですが、乗り心地はすごく良く、また推進力もあがってコロコロ進みます。

今回はサイドウォールのささくれがあって交換しましたが、もっと速く定期的に交換しておくべきでしたと反省しました。

 

タイヤは地面と直接接している部分になるので、動力が人力のロードバイクはより違いに敏感なはずですし、より気を使わないといけないと感じました。


miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP