水曜会高山ライド

自転車しか乗れない野村です。

猛暑にやられて8月は山岳で2回しかライドしてなくて

本日は2週間ぶりの自転車!

水曜会で飛騨高山に行ってまいりました!

メンバーはF井さん、天然Aさん、N田さん、アッKさん、最強K親子に初参加のS野さん。

目的地は高山の老舗中華そば店の「豆天狗」

あとは朝ドラの影響?か五平餅は絶対ということで

県総合運動公園をスタート!

41号→360号→471号と高山線を辿るルートになります。

天候は危ぶまれましたが、なんとか1日持ちそう。

が、朝からトラブル続出。

ライトのマウント無いとか、サイコン忘れたとか、サイコン充電したはずがバッテリー切れたとか、変速おかしいとか…

なんだかんだでスタートしてひたすら高山までダラダラと高度をあげながら片道約80キロ。

細入りんりんでとりあえず腹ごしらえにイキナリ五平餅。

360号に入った途端に快速列車に置いていかれる🍻💕な3人…

登坂で速度差半端ねー。

登りが緩くなってからやっと快速列車に乗れた(^_^)

3度の休憩ポイントを過ぎ、ほぼ予定通りに高山に着。

お目当ての豆天狗に着くとまさかの臨時休業💧

個人的にはお盆も食べれなかったので、2回目のロスト…

変わりに近くの「甚五郎ラーメン」で高山中華そばを堪能。

皆様、高山ラーメンは初めてだったそうで…

ラーメンの後は、アッKさん所望の五平餅を食しに「二四三屋」さんへ。

高山に来たらココのみたらしは鉄板です。

この時点で1時半。

雲行きも怪しいので、帰路につきますが

ここからは疲れた身体&重くなったお腹にムチを打つように

K親子の鬼引き回し👹

下り基調とはいえ、半端ない。

野村はサイコン死んでたのでスピードわかりませんでしたが

40オーバーでひたすら行ってたらしい💧

行きは4時間かかってましたが

帰りは3時間チョイで富山まで帰って来ました(^_^)

流石下り!

何故か大沢野に入った途端にスプリント大会にもなっておりましたが…

県総に到着後、パラパラと☔️が…

本当にギリギリでした…

参加された皆様お疲れ様でした!

また、水曜や平日休みの方、有給を消化したい人など

是非水曜会メンバーと一緒にライドしましょう(^_^)

#高山ライドRelive

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP