まさか自分がトライアスロンをやりたくなるなんて

チームアバンテのホームページにアクセスされご覧の方々の中には、スマホ片手にこんなキーワードで、Googleの検索窓にこんな風に入力したかもしれません。。

「トライアスロン  富山  チーム」

「スイム 練習    富山」

など。

 

そして、こう思っていらっしゃるかも知れません。

「これまでも一人でやって来たし、これからも一人でやろう!とは思っているけど、、」

「また人の付き合いとか大変そうだし」

「でも、一度参加してみようかな。。」

「ブログとか見るとみんな凄そうだし、やっぱり自分は無理だよな」

「しかしながら、一人で海に泳ぎに行くとかあり得ないしなぁ」

「気軽とか書いあるけど、結構ガチなんでしょー」

 

などなど。

実はこれ、私がチームアバンテにお問い合わせメールを送った、先月11月23日まで思っていた事なんです。

チームアバンテの存在は、練習参加のメールを送る2ケ月前くらいから知ってました。

最初は凄い人達がいるもんだなぁ、くらいにしか思っていなかったのですが、気になっていたのでしょう、いつでもチェックできるようにスマホのトップ画面にアイコンを置いていました。

一人でやっていくんだ!という思いと、他の方々はどうやっているんだろうという思いの狭間を行ったり来たり。

 

迷いました。

 

知らない方々の中に、思い切って連絡するのは勇気もいりますし、エネルギーを使います。

そこで、私はこう思いました。

「いずれ連絡させて頂く事になるだろうから、早めにしてみよう。まずは一番心配なスイムから。他に気軽に行けそうなスイム練習会とかないしなぁ。」

という訳で、思い切ってお問い合わせ窓口画面からメールを送りました。

送ってしまいました、というのが正しいかもしれません。

しかし、送ってしまえば、アマゾンとかで買い物した時のように早く届かないかなというような感じになり、返信のメールを楽しみに待ちました。

で、代表のmiyashinさんからの返信がこんな感じ。

 

その後、晴れてチームアバンテのスイム練習会に初参加となりました。

 

そうそう、私の紹介も少しだけ。

 

今年の初めまでは今より体重が13キロ多かったのです。

40代にもなれば、健康診断の血液検査で色々でてきて当たり前と思っていましたし、職場の元上司の最期の年賀状に「身体を大切に」と一言書いてあったり、今年の始めの大雪で雪スカシをしている時、久しぶりに運動で汗をかいたのが、とても気持ち良かったり、、

そのようなキッカケがありまして、ダイエットしました。

スポーツジムに通う事にしたのが、今年の1月。

そこから約半年で体重が約13キロ落ちました。。。

(実はこっちの方が気になる~という声が聞こえてきそうです^ ^)

せっかく痩せたし、何かしようと思ったのがトライアスロンでした。

なぜトライアスロンなのか?

その経緯はまた別の機会にする事としまして、チームアバンテには、同じような感じの方々がたくさんいらっしゃるのです。

まるでどこかで約束していたように、似たような感じで集まってきているのです。

 

まぁ不思議。。

 

初練習会に参加後、これで約1ケ月の感想は、、、

おススメ映画を観ての感想は知りたくないですもんね。

 

内緒です^ ^

 

このおススメ映画は、自分だけしかわからないオリジナルマイストーリーです。

 

そんな、自分だけの映画を観たくなった方は、

こちらから↓

 

 

 

お問い合わせ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP