富山県トライアスロン協会新春初泳ぎ練習会に行ってきた

昨年は仕事で参加できませんでしたが今年は1月3日でしたので初めて

富山県トライアスロン協会主催の新春初泳ぎ練習会に参加してきました。

 

内容は、

  • まず準備体操
  • アップ10分
  • スカーリング練習5分(フローティングスタートの大会もあるので浮く練習を)
  • ヘッドアップ(OWSを想定まっすぐ、または進行方向の確認の為顔の鼻から上を水より出して進行方向の確認をする。
  • ドルフィンスルーの練習 浅瀬やスタート時の波をかわす為
  • レスト10秒で50メーターを時間まで。

 

約午前10時より12時までの2時間の練習会でした。

 

 

 

トライアスロン協会の練習会なので敷居が高いと思っていませんか!?

これからトライアスロンをやってみたいという初心者の方でも誰でも参加できますよ!?

レーンも2レーン貸切ですのでどんな泳力の方でも参加できますよ〜

 

アバンテスイムも同様初心者からエキスパートの方まで参加できますよ〜

だいたい3レーン使って泳力ごとに分けていますよ!?

 

ご興味のある方はメッセかコメントをくださいね!?(^^)

 

トライアスロン協会の方ありがとうございました。

 

参加された方お疲れ様でした。


miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP