アバンテテーピング講習会in西総合病院


 

7月17日は西総合病院にてアバンテテーピング講習会が行われました。

とってもキレイで広い西総合病院を使わせて頂きありがとうございました!

参加者30名に対しなんとスタッフは10名。。。

の至れり尽くせりな講習会。

 

まずは西総合病院入り口からわかりやすい案内があり会場の3Fリハビリ室へ

 

 

前回のストレッチ講習会に続き講師は国体陸上トレーナでもある野上先生。

 

 

今回も素晴らしい資料を作成していただきました。

 

まずは応急処置とアイシングから始まりテーピングについて、テープの種類などを学びます。

そして実際にテーピングをしてみます。

 

 

今まで見よう見真似でテーピングしていましたが、実際に教えてもらいながらやってみると今までのは全然機能していなかったということがわかりました。。。。

 

実際テーピングをしてみるのですが、スタッフが10名もいてくださるのでわかないことなどすぐ聞くことができましたよ!!

 

多くの参加者の方に勉強になったと感想を頂きました!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With
エムテック

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP