APPLE mac book pro mac book

突然ですが皆さんPCはMAC派ですか?

それともウィンドウズ派ですか?

私はメインPCはマックを使っています。

マックブックプロの15インチを使っていて、購入当時は動画作成や音楽作成をメインに使っていたのでメモリ増設していました。当然画面も大きい方が作業しやすいので15インチを使っているのですが、最近は動画編集など使用頻度も減ってきたので次回メインPCは小さくてもいいのかな?と思うようになりましたね。またFree Wi-Fiが増えてきたのでどこでもネットに繋がりやすくなり、スマホの画面で入力作業がしにくい時はやはりPCの方が便利です。

5年前のマックブックプロ

当時のキーボードは現行モデルから見るとオフセットがありますね。

またやはり直感的に使えるMACOSは魅力です。ウィンドウズ10が使いづらいという話をよく聞きますし。

スマホがiphoneですとその利便性もさらに上がります。

googleのスプレッドシートやドキュメントなどが便利すぎてほとんどエクセルやワードは使わなくなりましたが、ビジネスや官公庁提出書類など公な書類はワード、エクセルが必要なのでウィンドウズオフィスが入ったウィンドウズ用のPCも所有しているのですが、MACにエクセル、ワードを入れてしまったほうが楽ですね。。。。

まとめ

ウィンドウズは使いづらいのでMACがいい

スマホがiphoneならMACがいい

MACはおしゃれなのでMACがいい

昔はMACOSも独特な使い方があったりしましたが、MACはより使いやすくなっていてウィンドウズはだんだん使いづらくなってきている気がします。。

 

でわ。

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With
エムテック

 

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP