ルーティンを保つことの重要性

3年前からフルマラソンは秋の富山マラソンと冬の和倉マラソンの1年間に2回出場してました。フルマラソンは通算6回走って自己ベストをずっと更新して昨年の富山マラソンでサブ3を達成しました。

しかし、昨年の冬から寒い時期は息が上がって走りにくいなと思うようになり和倉マラソンはエントリーしていたもののDNSに。

もともと気管支炎や喘息の症状があって冬はそれ以外の季節に比べ追い込めないことに気づく。。

という事で冬はランの回数を減らしスイムの回数を増やしました。

 

年間のルーティン、1日のルーティン、自分を知ることは大切で昔は冬に追い込んだ走りができない事に焦りましたが、今はしっかり気持ちを切り替えて冬のトレーニングに取り組めています。

 

イチローは

「心・技・体のバランスは、ルーティンをしっかりやっているかに依ることが大きい。それを崩さずにやれるかどうかで、心の準備も肉体の準備もできるからです」

焦らずいきます。

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With
エムテック

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP