オリンピアンの指導で100×12本垂れずに泳げた

前回のオリンピアンスイムから初の自主練。

 

昨日は長水路でした。この日のメニューのメインスイムはホントはもっと複雑なのですが簡単に言ったら100メーターを12本。

前回自分が参加しなかったAチームのメニューを少しアレンジして距離を伸ばして行いました。

いつもなら泳げば泳ぐほど後半のタイムは垂れて遅くなってくるのですが、前回オリンピアンに指摘頂いた事を意識し泳いだらいつもより全然ペースが垂れなかったのです。

今までイマイチ理解できていなかったキャッチ。それが入水のポイントを意識するだけで水を捉える量が増えたからか? 無駄なチカラが抜けたからか?ペースが落ちずに泳ぎ切る事ができました!!

私のように大人になってからスイムを始めた人や習った事がない人はフォームを見てもらうことをオススメします。

 

最近はオリンピアンスイムに興味のある方、トライアスロンやってみたいという方からのお問い合わせが増えております。

 

年齢は18歳から70歳、現役スイム指導者、トライアスロンエイジランカー、トライアスロン国体選手、25メーターやっと泳げる初心者の方までいらっしゃいます。

興味がありましたらぜひ一度お問い合わせ下さい\(^o^)/

 

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With
エムテック

 

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP