1杯50円?自作グレープフルーツサワー作ってみた!!

業務用グループフルーツの素を使って、自作炭酸水でグループフルーツサワーを作ってみた!

近所の業務スーパーで2L1200円程で売っていたグレープフルーツサワーの素をいつも飲んでいる自作クエン酸炭酸水で割ります。

まずは先にクエン酸と重曹を使って炭酸水を作ります。

レシピ

クエン酸

小さじ1/2

重曹

小さじ1/2

水 250ml

 

クエン酸と重曹は1対1の割合で、お好みで水の量を調整してやればよいです。

水を一気に入れると溢れてきますので、少し入れて泡が落ち着いてきたらたしてやれOKです!

 

感覚的ですが、1杯50円くらいですかね!?

何より空き缶などのゴミが出ないのが良いですね!!

 

そして残念ながら中止となった、湾岸サイクリング2020の返礼品、富山グルメ・ギフトで選んだ氷見牛を食べました!!

ごちそうさまでした。

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP