安田団長とズイフト内で一緒にSSTトレーニングやってみた

最近よく見ている安田団長のユーチューブ生配信。いつもは夜の9時から10時の間に生配信があるのですが、この日夜はお仕事ということで昼間からの生配信がスタートしました。最初は配信だけなのかな?と思ったのですがそのままズイフトもされるということなので、一緒にズイフト内で走ることに!

ズイフト内で一緒に走るにはズイフトコンパニオンというソフトでその人をフォローしていればそれが可能になります。

急いで準備してローラーに乗ります。

手前のアバターが私で、奥が団長です。

いつも生配信はだいたい10キロ走るのですが、団長は途中チャットのコメントを読み上げるので、ペースが途中で止まったりと一緒に走るのが難しいwww

また、ユーチューブ生配信の団長の動きとズイフト内の動きにタイムラグがあるのでペースを合わせるのが難しいww

ただもともとハイペースではないので遅れてもすぐに追いつきます。

生配信はだいたい50ワット前後でチャットを読み上げながらライドする感じなのですが、今日はこの後ガチ練もされるとの事。せっかくなのでそのまま私もお付き合いすることにしました。メニューはズイフトのSSTトレーニング50分です。

そしてなんとこの日はガチ練も生配信する事に。

最初の5分はアップから始まりSSTのスタートです。

こちらはSSTのメニューに参加しているわけではなく団長のSSTについていっているだけなので、メニューがわかりませんwメニューとは何ワットで何秒回すとかです。なのでいきなりペースが上がったり下がったりするのに必死についていくのみですww

しかし団長とはだいたいFTPが同じくらいなのでなんとかついていけました。

そこそこのペースなので画面の撮影がなかなかできませんw ズイフト内のスクショ機能を使えばよかったと後から気づくw

しかし、ユーチューブ生配信のモニターの中に自分のアバターが映っているというのはなんとも不思議な感覚でした(^^)

先日行ったMEETUP機能ではお互いのパワーが違っていても離れないようにまとめてくれるのですが、今回はただ一緒に走っているだけですし、そこそこのパワーなので途中で千切れてしまうとなかなか追いつくことも大変なので、集中してトレーニングができましたね!!

MEETUPもそうでしたが、今までなんとなくやっていたズイフトですが、知り合いや、著名人と一緒にライドできるとますます面白くなりますね!

 

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With
エムテック

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP