オリンピアンソーシャルスイム練習再開

緊急事態宣言が解除され1ヶ月半ぶりにオリンピアンスムを再開しました!

大怪我などをしない限りほとんどのスイマーは1ヶ月以上も泳がない事などないのではないでしょうか!?

普段オリンピアンスイムは平日に開催しているのですが、今プールは閉館時間が16時半とかなので今回は土曜日に富山県総合体育センター長水路プールで行うことにしました。

体育館は正面入口だけが入館可能で、入館時に検温があります。

また施設利用者は名前と連絡先を記入する事になっています。

平日は混んでいると聞いていたのですがなんと5レーンも使えました(^^)

さてさて

まずはみんなでアップSKPSを100づつ泳ぎます。

第一印象カラダはそこまで重くない!?

しかーし、結論から言うとやはり1ヶ月半のブランクは大きいw

個人的にキックの推進力が凄く落ちていると感じました。

この日のメニューにキックはなく、アップの100だけだったのですが、普段から苦手というのもありますが特に遅くなった印象。

この日はプルから始まり、徐々に体を慣らしていきます。

メインメニューは100×3本を2セット。

1本目はなんとかなるのですが、2本目3本目とかなりしんどくなってきます。。。

また長水路の為50でターンしてからがキツイww

もし1ヶ月半のブランク明けから一人で泳いでいたら、もっと自粛前のハードなメニューをやっていたでしょう。当然そのメニューはこなせないので途中でやめてしまっていたと思います。

今日のメニューはギリギリなところで完泳できました!

ありがとうございました!

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP