トライアスロン|ガーミンForeAthlete945買ってみた!!

今まで愛用していたガーミン735XTJ

が急に充電できなくなったので、修理に出したりなんでだー!?

と考える暇なくすぐ

ForeAthlete945を注文!!

 

音楽再生機能はいらないのですが、それ以外でも735と745では機能の差があり、迷わず高い方を注文しました。

一番大きなポイントはバッテリーの持ちですね。

普段バイクに乗る時も時計の心拍計をサイコンに転送して表示させている為、長時間バイクに乗ったりする時は時計のバッテリーが結構ピンチだったのです。

本領発揮は長時間(10時間以上)のアクティビティーですね。

トレランやバイクとかけ合わせたアクティビティーの時はバッテリーが持ちませんでした。。。

今回945の稼働時間はなんと

スマートウォッチモード:最大14日間
トレーニングモード(音楽再生+GPSモード+光学式心拍計):約10時間
トレーニングモード(GPSモード+光学式心拍計):約32時間
ウルトラトラックモード:約50時間

 

GPSに心拍計を使用していても32時間!

セットアップも以前より簡単になっています。今回はWifiの設定もあり、PCにUSBで繋いでのアップデートもしなくてよさそうです。

ただ、毎回思うのが時計を換える度に新記録表示がされることw

5キロの新記録などなど。

ガーミンコネクト経由なのでその辺のデータは引き継いで欲しいですねw

あとは心拍計がアップデート。

スイムでも心拍が計測できるようになりました。

今まではランニングやバイクは時計の心拍計で計測できていたのですが、スイムだけは計測できませんでした。

それが今回はスイムでも計測が可能に!

これは地味ですが大きな進歩ですね!

またフェイスも今まで使っていたカレンダーがお気に入りで同じものがあるかな?と思っていたのですが、ちゃんとありました!何気に秒針も追加されていました\(^o^)/

その他にもストレスチェックやボディバッテリーなどの項目が増えています!

この辺のレビューはしばらく使ってみてですね!

まとめ

トレランやトライアスロンロングの長時間アクティビティーには一択ではないでしょうか!?最近はアップルウォッチも良くなってきていますが、バッテリーの持ちで考えるとやはりガーミンではないでしょうか!?

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
おざわ歯科医院様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
オスカー様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会
西能病院
整形外科センター西能クリニック
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP