最高の練習シューズ|ナイキエアズームテンポネクスト買ってみた!!

レースがないのでアルファフライネクト%ではなく

練習用のエアズームテンポネクスト%買ってみた!!

ナイキはいつも毎回箱のデザインも変えてくるところが素敵です。

そしてなんと言ってもアルファフライからどう見てもレギュレーション違反だろ!?というような見た目のエアの部分に目が行ってしまいます!

そもそも練習用シューズにこのエアいる?

と思ってしまいますがww

普通ならトップモデルの練習用など販売しないと思うのですが、コロナ禍でレースがないので戦略的なモデルなのだと勝手に解釈。通常レースモデルは軽量化の為耐久性はありませんが、これは一応練習用ということでアッパーなど耐久性が感じられる作りになっています。

個人的にアシンメトリーなデザインは好みです。

このエアーの部分がAIRMAXっぽくデザイン重視であり、マラソンシューズの見た目としては無駄だろ?くらいの作りになっています。

アッパーはズームフライから靴下みたく一体になっていて、紐がすごくローテクに感じます。また紐必要あるのかな?と思ってしまうのは私だけでしょうか!?

次は紐に何か大きな変化がありそうな気がします。

重量は262g

レース用ではないのでこんなもんですね。

そしていざ試走。

 

もう最初のズームフライ、フライニット、ヴェイパーとずっと履いてきましたが、これはもう明らかにジャンピングシューズ!!ぴょんぴょん跳ねる感じがどんどん強くなっています!

練習用ということでどこまで耐久性があるのかはわかりませんが、モチベーションは確実に上がります!

またタイムも確実に縮まります。つまり自然とペースが上がりますね。

ただこれ、初心者が履いてしまうと簡単に走れる気になってしまい怪我してしまいそうです。

練習用でこのシューズを使ってしまうと、本番はアルファフライネクト%しか選択肢がなくなってしまいますのでつくづくナイキのマーケティングは凄い!と思ってしまいます。ナイキの戦略にまんまとハマっています。

マーケティング、戦略だけでなく、技術も凄いですが。

 

 

 

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
おざわ歯科医院様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
オスカー様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会
西能病院
整形外科センター西能クリニック
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP