TEAM AVANTE東京支部発足|東京支部長moridaiです

はじめまして、TEAM AVANTE東京支部長のmoridaiです。

まずは簡単な自己紹介ですが、社会人になりたての頃は電機メーカでSE業務に携わってましたが、途中ソフトウェアのオフショア開発での海外勤務を経験したりして、今は車好きが高じて自動車メーカで企画系の仕事をしてます。趣味はギターでジャズが好きなので、ビートルズの曲をジャズアレンジでソロギターとして1人で弾いてます。

僕は学生時代からずっと文化系で運動音痴なので、これまでスポーツとは全く無縁な人生を送ってきましたが、40歳を過ぎた頃から体重がどんどん自己最高記録を更新し続けて、70kg(身長173cm)を超えた時は流石にこれはマズいと思い、少し走ることにしました。

 

という訳で最近多摩川沿いを超スローペースで走っているのですが、写真は走ってる途中に多摩川堤防を降りた所から今住んでいる神奈川県川崎市にある武蔵小杉の街を撮ったものです。小杉という名前は富山の皆さんにはとても馴染みがあると思いますが、関東で小杉といえばここJR武蔵小杉駅になります。でもJRの駅名としては富山の小杉駅の方が最初で、武蔵小杉駅の名前をつける時に、既に富山の小杉駅が存在していた為、「武蔵」を付けて武蔵小杉にしたそうです。

今体重が70Kgくらいあるので、少なくても60kg前半位になるまでは多摩川沿いをのんびり走るという、ゆるい目標でやっていきたいと思いますので、富山に所縁があって武蔵小杉近辺にお住まいの方や、そうでない方もAVANTEのT-シャツ着て走ってる奴いたら僕なので、気軽に声かけて下さいね。また、富山にお住まいの方には僕が住んでいる近辺(東京〜横浜)で気になることなどあれば、本ブログにてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

最後に10/18(日)に走ったルートと体重です。これからマイナス10kgかぁ。。。

 

🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
おざわ歯科医院様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
オスカー様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会
西能病院
整形外科センター西能クリニック
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP