渋谷スクランブルスクエア|自転車で渋谷まで行ってみた

こんにちは、moridai@東京支部です。

一応ダイエットを決意してから、なるべく健康的に痩せれるようにと先日も横浜を歩いたりしましたが、今回は渋谷まで本を買いに自転車で行ってきました。家から渋谷駅までは約10キロくらいです。

で、どんな自転車で行くかというとこれです‼️

折りたたみ自転車😅多分皆さんスポーツバイクと思われたかもしれませんが、moridaiはこれで良いんです‼️写真の奥にビアンキが2台ほどいらっしゃるので、そいつをお借りしたいところではありますが…

丸子橋からスタートということで…

丸子橋を渡ってそのまま中原街道を真っ直ぐ進むと、ロータス東京のディーラーが出てきて、ここを曲がります。エリーゼがあまりにもカッコイイので写真撮ってしまいました。この後自転車漕ぎながら、エリーゼがmoridai家のファミリーカーになるシミュレーションをしてみました。まず2人乗り。まあここは最悪家族3人同時に車乗ってどこか行く必要がある時はレンタカーで良いだろと。次に値段。高い。でもフェラーリやランボルギーニと比べたら、比べ物にならないほど安い。相対的に見ることにより、現実味が湧きます。最後に妻の理解。会社の通勤に使って良いからと言えば何とかなるだろと。

と、妄想してみました。バスタブフレームとミッドシップ2人乗りの車をファミリーカーにしている方がいらしたら、是非ご連絡頂けないでしょうか。参考にさせて下さい。

因みにロータス社の車は全て車名がEから始まりますよね。

そうこうしているうちに駒沢通りに出て、

代官山駅近くの八幡通りを抜け、

渋谷ストリームとヒカリエが見えてきて、

南口の駐輪場に自転車止めて渋谷到着です。

最初の画像の渋谷スクランブルスクエアも含め、渋谷は最近ホント凄いですね。みるみるビルが新しいものに更新されていって。このコロナ渦でテナント大丈夫なのかな…でもまあ人はいっぱいいますよね。

因みに凪渋谷店でラーメン食べて今日の自転車運動分はチャラですね。というかプラスですかね😅

でも運動してなければ更にプラスになったのでOKと前向きにしめます。

それではまた。

 

大晦日マラソン2020

今年は大晦日マラソン運営のご寄付を頂いております。

集まったお金で参加者、スタッフが暖をとるストーブにテーブル、椅子などを

購入させていただきます。

ご協力よろしくお願いいたします。

目標額まで後少し\(^o^)/

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
オスカー様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会
西能病院
整形外科センター西能クリニック
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員

 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP