ナイキエアズームテンポネクストは最強の練習シューズ

最強の練習用シューズ、ナイキエアズームテンポネクスト。

辛いハイペース走にはピッタリ。

ご褒美シューズです。

アップからペースが上がり気分も上がります。

しかしアップからペースが上がるのは問題ありかもしれませんがw

ところで本番レースシューズを普段の練習から履く人がいますがオススメできません。

というよりも最近はエアズームアルファフライネクスト%などの最上級モデルを初心者でも履く人が増えています。

本番レースシューズを練習で慣らすのはありですが、普段から本番用のシューズを履いてしまうと本番シューズのありがたみが無くなってしまいます!w

薄底シューズが当たり前だった時は薄底シューズは上級者でないと足が痛くなってしまいましたが、最近厚底シューズは初心者でも普通に履けて走れてしまいます。ダメージはなくてもやっぱり初心者は初心者用のシューズを履くべきですし、レースと本番シューズは使い分けた方がいい。初心者の方はフォームがかたまっていない人が多いと思いますが、そんな状況でシューズだけ上級者用を使ったら故障の原因にもなりかねません。

ナイキの厚底シューズはフォアフット用とは言えませんが、フォアフットだとより効果が高い構造です。にもかかわらずかかと着地の走り方だと非効率となってしまいますし、やっぱり故障の原因となってしまいます。

 

ということで実力にあったシューズを選びましょう〜\(^o^)/

初心者用におすすめできるのは個人的には

ナイキズームペガサスになります。

大晦日マラソン2020

今年は大晦日マラソン運営のご寄付を頂いております。

集まったお金で参加者、スタッフが暖をとるストーブにテーブル、椅子などを

購入させていただきます。

ご協力よろしくお願いいたします。

目標額まで後少し\(^o^)/

参加賞は持ち寄り制です。ご家庭の未使用品をお持ち下さい。

持ってきた方は他の誰かが持ってきた自分の欲しい物を持って帰れます。

また不要な衣料品もお持ち下さい。リユースショップに売却して

義足の図書館に寄付します。

また今年はスパ・アルプスさまより招待券が当たります。

数に限りがありますので早めのエントリーをお願いいたします。

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
オスカー様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会
西能病院
整形外科センター西能クリニック
スパ・アルプス
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP