マラソン

富山マラソン2021|サブ4ペースランナー担当させて頂きました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

11月7日日曜日に開催されました富山マラソン2021の4時間ペースランナーを担当させて頂きました!

私がサブ3を達成した2019年の富山マラソンは午後からは雨でしたが、この日は一日晴れ予報。

朝から星空がとても綺麗でした。

富山駅裏もバスがたくさん待機しています。ランナーもたくさんいてテンションが上がりますね〜

立山連峰の稜線がくっきり。

 

会場ではランナーが続々と集まる中

ペースランナー呉東組と呉西組も高岡市役所で合流。

ペースランナーの控室は高岡市役所の中にあり、スタートに向け準備を進めます。

今回の私の補給食はこんな感じ。ペースランナーを担当することになって初めてエイドを楽しめる〜

と思っていたのですが、鱒の寿しなど食べられない人もいると聞いて、エイドは取らないことにしました。

TEAM AVANTEから4時間半を担当する上田さんと

 

ペースランナーで円陣組んで気合を入れます!

スタート30分前に控室を出てそれぞれのスタートブロックに向かいます。

そして2年ぶりの富山マラソンがいよいよスタート!

今回goproで動画も撮影したためスマホでの撮影は新港大橋付近から。

今回は空からも応援が。

1年間でこの日だけ人が走ることができる新湊大橋。

こんなに晴れた日は今回が初めてではないでしょうか?

海王丸や

立山連峰もランナーを応援してくれているようでした\(^o^)/

 

今回はgoproを持って撮影しましたので4時間ペースランナーの動画は下記よりご覧ください。

動画最後のランナーは3時間59分59秒でゴールしています。

ゴール後は何名のかの方に「初めてサブ4達成しました〜一緒に写真撮って下さい〜」とお願いされました。

こちらも感動のおすそ分けを頂きながら一旦控室へ。

着替えてからも有森さんと一緒に応援しました。

ゲストランナーの磯野あずささんも最後のランナーと寄り添いながら7時間でゴール。

磯野さんは10月の走行距離はわずか3キロだったのだとか。またフルマラソンを7時間で走るのも今回が初めてだったとのことです。。。

私は今回始めてペースランナーを担当させて頂き、しかも2年ぶりの富山マラソン。改めて今まで運営に携わってこられた方々への感謝や、今回はコロナ渦で新しい取り組みもたくさんあったなかでの開催は本当に感謝しかありません。そんな多くの方にとって思い入れが強い大会のペースランナーとして大会を支えられたことはとても光栄に思います。

富山マラソン当日の北日本新聞でもペースランナーを大きく取り上げて頂き、レース翌日以降も多くの方から声をかけていただいたりねぎらいの言葉を頂いたりしました。本当にありがとうございます。

 

富山マラソン2021が終了して「富山マラソンロス」を感じてらっしゃる方も多いと思います。富山ランニングクラブ連絡会ではまた練習会やイベントを定期的に行っていく予定にしておりますので、「富山マラソン2022」まで練習していきましょう〜

富山マラソンに参加された方、スタッフの方、多くの関わってこられた方々ありがとうございます!

 

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会様
西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
第一生命富山支社
スパ・アルプス様
河上実業株式会社様
MEENODELIVERY様
富山県民ボランティア総合支援センター様
富山県社会福祉協議会様
株式会社Snow Fox Japan様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAZING TOYAMAサポーター
富山地方気象台

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る