TEAM AVANTE毛勝山登山

メンバー野村です。

今日はチームアバンテ毛勝山登山に行ってきました!

集まったメンバーはO部長を始めとした9名!

標準コースタイム12時間、標高1700メートルを上げる過酷登山。

なんとか11時間工程で行ってまいりました。

登山口から始まる急登。予想以上に激しい。

いきなり息が上がります

歩いても歩いても距離も標高も進まない💧

まずは半分地点の三角点

三角点を過ぎ、クワガタ池を目指す。

なにやら、クワガタの様な方をしているとか??

クワガタ池前で謎のテンションになるメンバー。

標高が上がってくると、景色がどんどん良くなります。

気分はアルプスの草原!?

さぁ、もう少しで山頂!

と、思った所、山頂前も半端ない急登…

なんとかかんとか登頂に成功!

晴天に恵まれて、山頂での景観は白馬岳や唐松、劔、大日、立山までスッキリと見る事ができました(*´艸`*)

今年初の登山だったため、足に不安はあったのですが、

これまでの自転車トレーニングが登山にも生きていたようでかなり調子良く歩けたのですが、最後の最後で膝が笑って、

やっぱり苦行の登山となってしまいました💧

無事みんなで下山するも、ヘトヘト

登山は疲れるけど、達成感と目に焼きつく景色は半端ない!

さぁ、今年は他の山にも登れるかな?

今回の登山ログはヤマレコにも載ってます

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP