ハイダイバー日本代表荒田恭兵飛び込み体験練習会

ジュニアマルチスポーツ練習会の第4弾として、企画していた飛び込み体験練習会。

講師は日本で唯一のハイダイバー日本代表荒田恭兵さん。

荒田さんとは3年ほど前に知り合い、富山でハイダイビングのできるポイントを探していたのですが、見つからず。その後荒田さんは福井県の東尋坊や岐阜県などで練習するように。アバンテの飲み会にも参加したりと親交はありましたが、その後全国テレビにちょくちょく出るようになってからは一気に全国区となり有名人に。

で、前々から飛び込み練習会をできないものかと模索していたのですが、今年のアバンテの新事業「マルチスポーツ練習会」で実現することとなりました!

改めてご協力いただいた荒田さんありがとうございました!

開会式で荒田さんの自己紹介と挨拶をいただき、

まずは飛び込み台を1メーター、3メーター、5メーターの順に確認と説明を受けます。

 

外から見ると3メーターも5メーターも大したことないように見えるのですが、実際飛び込み台まで上がると3メーターでも結構怖いです。。。。

飛び込み台の説明を受けたあとは準備体操をして、陸でまずは飛び込みの説明を受けます。

 

最初は飛び込み台のないとこから練習を始め徐々に基礎から学んでいきます。

普段なかなか水深4メーターのプールに入ることがありませんので、プールサイドから飛び込むだけでも新鮮です。

次に1メーターの飛び込み台で練習をし、最後は3メーターの飛び込み台に挑戦。

楽しい時間はあっという間。最後はひとりひとり感想を述べてもらって終了です。

参加してくださった方はありがとうございました!

好評だったので、またやりたいと思います!


🇯🇵スポンサー🇯🇵

西能病院様
整形外科センター西能クリニック様
医療法人 財団五省会様
スパ・アルプス様
OSCAR
第一生命富山支社
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
 health&beauty Ayus様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
OSCAR 様
チャンピオンシステム様
アピアスポーツクラブ様
行政書士法人朝風のドア様
税理士法人リタパートナーズ様
富山県民ボランティア総合支援センター様
富山県社会福祉協議会様
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAZING TOYAMAサポーター
A.C.TOYAMA
NikoA’s Running Family
富山地方気象台

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP