オリンピアンスイムドリル練習の効果か!?楽に泳げるように

オリンピアンスイムを始めてからフォームを意識して綺麗に楽にを徹底。

最初は一時的にスピードは落ちましたがそれでも自己ベストも更新!!

また昔は一度の練習で高強度や距離を泳いだ時は上半身の胸や腕がパンパンになっていましたが、最近は練習後の上半身の疲労が前よりもなくなりました!!

 

何故か!?

自分でもびっくりですが、以前は上半身全てに力が入っていたのが、最近は力みすぎず抜くべき力は抜けてきているからと思っています。

100メーター泳ぐだけだと全身に力が入っていようがどんな泳ぎ方でもタイムさえ速ければ良いですが、1500メーター以上泳ぐとなるといかに楽に泳ぐかが求められます。

最初の頃は頭では理解していても実際インターバルなどになるとガチガチに力が入っていました。

最近では様々なドリル練習のおかげで力がだいぶ抜けて泳げるようになってきましたね!!

なかなか言葉では伝えづらいのですがドリル練習恐るべしです。。。。

 

オリンピアンスイムではオープンウォーターやトライアスロンに限らずいろんな方が練習に参加されています。

興味のある方は是非お問い合わせ下さい!

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With
エムテック

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP