物を減らしてミニマミストへシンプルに生きる

昔は土地だの家だの車だの色々所有することがステイタスでしたが、色々コモディティ化が進み所有するリスクの方が多くなっていたり複雑になりすぎて耐用年数が短くなってきている気がします。税金や保険などのランニングコストもかかりますしね。また不動産、動産以外でも1年間使わなかった物は今後も使う頻度は殆どないという事で処分することに。。。そうしないとどんどん物が溜まってきます。あれ何処にやったんだろ?どこにしまったんだろ?よく使う物以外捨ててしまえばそんな無駄な思考に時間を取られることはなくなりますしねw

物は少なければ少ないほうが良い。シンプルに生きましょう〜\(^o^)/

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With
エムテック

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP