ZOZOMATが届いたので足のサイズを計測してみた!!

ZOZOの新サービスZOZOMATが届いたので足のサイズを計測してみた!

ZOZOMATとは!?

まずZOZOMATとは衣料品ネット通販のZOZOTOWNが無料で提供する足型を測定するサービス!

過去のZOZOスーツ同様に体を測定してその体にマッチした洋服を勧めてくれるのだ!

今回は足なので靴を選んでくれます。

で実際届いたZOZOMATがこちら。

計測の仕方

この緑の部分にまずは左足を載せてスマホでキャプチャするのですが、マットの円にある赤、黄色、ピンク、緑、紫、青の順にその色の方角からスマホをかざすだけでキャプチャされます。

左足が終われば右足も同じ手順で計測します。

計測結果は!?

さて私の足の計測結果は!?

こんな感じでした!?

まず足長は左足が25センチ。右足が24.6センチ。

ナイキのシューズは実際の足のサイズに1.5センチ前後を足したサイズが望ましいので普段26.5センチを選んでいますから左足は合っていますね!!ただ右足は26センチでもいいみたいww

その他に足の形のタイプや足幅の広さ

足甲の高さもわかります。

足先の形はギリシャ型で甲や足幅は標準でした。

そして足の左右差の詳細がわかりますよ!!

そしてただ計測するだけでは商売にならないので最後に自分の足のサイズに合った靴を勧めてくれます。

私の場合一番合っているのは

アシックスタイガーのGEL-LITEという靴でした!!

革靴ではこちら。

まとめ

洋服を通販で買う場合はアマゾンなどでは返品無料だったり、一週間お試し期間があったりしますがやはり返品は面倒。また洋服の場合胸囲や丈などの長さの記載はありますが、靴の場合、足長のサイズだけ。靴によってはワイズもありますが種類はなかなか選べないし、メーカーや下手したら同じメーカーでも製造国やシリーズが変わったら同じサイズでも実際の装着感が変わってきます。

それがこのZOZOMATで足型を計測して勧められた靴なら、今までは同じサイズ表記でも実際履いてみないとわからないという靴の通販の躊躇する部分が解消されるかもしれませんね!!

デメリットとしたらZOZOTOWNの靴の取り扱いがまだ少ない事でしょうか!?

個人的にはスポーツシューズに特化したコーナーを作っていただきたいですね(^^)

ZOZOMATは無料なので是非注文してみましょう〜\(^o^)/

 

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus

フルタ接骨院
仲瀬組
With
エムテック

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP