なんと今年はおわらも中止となってしまいましたね。開催時期も9月ですし、緊急事態宣言も解除になったばっかりなので決断は苦渋の選択だったでしょうね。。
今年はスポーツの大会然りいろんなイベントが中止となりました。大会どころか水泳なんかはプールも使えなくなり泳ぐ事もできませんでした。
しかし先日2ヶ月ぶりに泳いでなんとなく思ったのです。
当然2ヶ月近く泳がなかったので以前よりもタイムは落ちていたし、泳力も落ちていました。最近は昔に比べ泳ぐ回数も一度に泳ぐ距離も増えましたが、当然タイムはどこまでも伸びる訳がありません。どこかで頭打ちとなってしまいます。
それを打破するには基本を忠実に練習することと苦手な練習をよりすること、速く泳ぐ為にはどうしたらいいか!?をより考える必要があると先日久しぶりに泳いで思いました。
また水の感覚もしばらく入水していなかったことでより感じることができました。
うまく言えませんが、泳ぐ事が出来なかった空白の時間のおかげでなんとなく続けてきた今までの時間をより有効に使おうと再認識できたのです。
コロナ禍なんてないほうが当然良いのですが、起きてしまったことはどうしようもありません。
空白期間を作ることで、次に再開した時は今まで通りではなく、新しい気づきを取り入れ変化や進化できていたらいいですね。
🇯🇵スポンサー🇯🇵
シンコー
おざわ歯科医院
オスカー
サイクルショップクラカワ
Ayus
コメント