ロードバイク|今年初の有峰チャレンジやってみた!!

久しぶりに有峰湖に行ってきました!!

昨年は一度も行っていないので二年ぶりでしょうか!?

一昨年はシクロクロスで有峰湖、折立まで行ってそのまま薬師岳まで登山しております。

その時の記事はこちら。

正直、有峰湖まで行くだけでもキツイし、薬師岳を日帰りピストンするだけでも辛いですよねw

家からシリーズはまたやりましょう!!

 

今日は有峰湖の端、岐阜県との県境まで行ってUターンしてきました。

走行距離は約100キロ。

この時期の有峰はまだ寒いのですが、ウインドブレーカーを持っていくのを忘れてしまい、だんだん標高が上がるにつれ寒くなる気温に、登っている間は丁度よいのですが、登りきったらどうしよう!?とビビっておりました。しかしダム周辺は天気が良くてとても気持ちよくツーリングできましたよ!

今の時期の有峰は天候も不安定なのでウインドブレーカーは持っていきましょう!

またトンネルが多いのでヘッドライト、テールライトは必須です!

上りきると天気もよくまるで別世界。

写真では伝わりきらない湖のような水と、森と、山の雪のコントラストが最高でした!!

有峰湖の岐阜県側の県境まで行って引き返し、何気に初のダムカレーを食べて帰ってきました。

 

同行していただいた方ありがとうございました!

 

 

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP