トレーニング

運動パフォーマンス向上にはBCAAの摂取を

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突然ですが皆さんはBCAAを摂取していますか!?

BCAAとは、運動時の筋肉でエネルギー源となる必須アミノ酸で、バリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。

プロテインを摂取している人は多いかもしれませんが、BCAAを摂取している人は少ないかもしれませんね。

アミノ酸は運動前、運動中、運動後の摂取が良いとされています。

前、中、後!?

つまり吸収がよいのでいつでもいいのです。

 

私のオススメはこちら。

私はマラソンのここぞというポイント練習のアップ前に摂取しています。

たとえば15キロハイペース走をした際に飲んでいる時と飲んでない時で違いがわかりますよ!

是非摂取した時と摂取していない時を同じメニューで試して下さい(^^)

効果はあるのですがデメリットはというと値段が高いということ。

こちらの商品は1つ1つ1回分のパッケージになっているので練習前や

マラソン中など摂取しやすいのですが、値段を考えるとそんなにしょっちゅう摂取できません。

なので普段のオススメは

私のオススメはドリンクと割ることです。

もっというとドリンクも自分で作れば練習内容によって摂取カロリー計算をできるので効率も

経済的にもOK!

 

是非試してみて下さい\(^o^)/

 


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