オリンピアンスイム|参加者の意識が高すぎる

第1回ARASE YOTA CUPが終わってから参加者にスイッチが入ったのか、参加者それぞれの意識のギアが1段上がりました。昨年は様々な大会がなかったためモチベーションも上がらなかった方も多いと思うのですが、富山で初めて!?800m、1500mの大会を行ったことで、100mのラップタイムを確認したことで、今後のさらなる目標と課題をそれぞれ意識しだしたことを昨日の練習会で実感しました。

昨日のオリンピアンスイムは久しぶりに満員御礼6レーンに複数人入り全員でオリンピアンメニューをこなしました。

この日のメニューはオリンピアンの意図で絶対スピードを上げる練習が行われました。

結論から言うとこんなタイミングでこの間隔でスピード練習やるんだ!?

と言った感じ。。

このメニューはランでも活かせるのでは?と思いました。

ランニングインターバルでトップスピードが上がらない。

そんな方にもこのメニューの構成はマッチするのではと思いました。

次回ランニングでも取り入れてみます。

オリンピアンスイムではレーンを贅沢に使え、昨日も6レーンで一斉スタートするのですが、意外に皆さん隣のレーンの人のスピードを意識していて、練習後に誰を意識していたなどの話題で盛り上がります。。。

 

大人になってからスイムを始めようとしている方、大人になってからスイムを始めたけどなかなか上達しない方、いつまでたっても苦しくて全然進まないという方。

 

初心者で25m泳げるかどうかだった方が1年で驚くほど長い距離を速く泳げるようになりました。

 

オリンピアンスイムが気になる方は是非お問い合わせ下さい\(^o^)/

 

 


🇯🇵スポンサー🇯🇵
株式会社With様
株式会社仲瀬組様
Therapy Housu Ayus様
フルタ接骨院様
株式会社エムテック様
サイクルショップクラカワ様
株式会社シンコー様
OSCAR HOME様
チャンピオンシステム様
医療法人 財団五省会
西能病院
整形外科センター西能クリニック
スパ・アルプス
河上実業株式会社
海と日本財団推進パートナー
美しい富山湾クラブ会員
AMAGING TOYAMAサポーター

miyashin

miyashin

Feel the moment!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP